スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

ジェルとアクリルをオフ。

12 08, 2009
コメント付きの拍手へのお返事を見れる方法が分かりました!
拍手して下さった方、お手数ですが、
拍手した記事にもう一回拍手して下さい。
するとその記事に対する拍手コメントとその返事が見れます。
疎くてすみません。今頃知ったよ…とほほ…。

さて。

きちゃない画像もありますのでご注意下さい。

エキスポでやって貰ったデモのネイルをオフしました。
まだまだ余裕で持ちそうだったのですが、
この2本だけ残して他の爪を塗り替える、
という事がどうしても出来なくて。
やっぱり10本統一されてないと落ち着かない。

というか、今回はオフだけの記事なんで、
記事にするかどうか迷いましたが、これも自分の記録という事で。

20091208 (2)
ビフォー。

やすりでガシガシ表面を削っていきますよー。

20091208 (3)
はい、削りました。

これにアセトンを浸したコットンを乗せ、
アルミホイルにくるんで15分強。

何しろジェルもアクリルも初体験なものですから、
15分後にアルミホイルを外す時にはちょっとドキドキしてましたw
特にアクリルは、サロンでしかオフ出来ないと思ってたので、
本当に自分でオフ出来るのか不安だったのです。
デモをして下さったネイリストさんが
「アセトンでオフ出来ますよー」と言って下さったので、
その言葉を信じて待ちました。どきどき。

そして…。

20091208 (4)
おお!!めくれてるー(σ・∀・)σ

オレンジスティックでカリカリすると、ぺろんと剥げました。
でも少し残ってしまったので、
もう一度ホイルにくるんで5分待ちました。

そしたらほぼ全部綺麗にとれました!
(アクリルがすこーし残ってたのでファイルでガシガシしましたが)

20091208 (5)
アフター。

ちょっと寂しい気持ちも覚えつつ、
ジェルとアクリルにさよならしたのでした。

今回デモを受けてみて、
持ちや艶等、ポリより優秀な部分が多いけど、
ちょっと「今度サロンに行ってみようかな」って思ったけど、
きっと今のところ行く事はないでしょう。

理由は、飽きるから。
1ヶ月近くも同じネイルなんて耐えられない~><
ほぼそれだけの理由でポリ派な私です。

いや、もちろんお手軽だったり自分で好きに出来る等等、
他の利点もいっぱいあるとは思いますよ!
ポリって、並べて眺めてるだけでもニヤニヤ出来るし。
でも本当に飽きるんだ…(;´Д`)

飽き性でーすv(´∀`*v)

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

8 CommentsPosted in ネイルその他
-8 Comments
By rakas12 08, 2009 - URLedit ]

初めまして!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ジェルは私もぶーさんと同じ理由で無理~!と思っていたので、思わずコメントしちゃいました(笑)
あの艶感は素敵だけど、週一ペースでも飽きちゃうのに3週間も同じネイルなんて…やっぱ無理です(笑)

エキスポ、行きたい!と思いつつ行けなかったので、
レポ、羨ましく思いながら読ませてもらっていました。
エキスポで買ったポリッシュでのネイルも楽しみにしています♪

By MYU12 08, 2009 - URLedit ]

おぉっ!!すごーい!!
ネイル雑誌なんかではオフする工程が載ってたりするけど…。
すごーいっ!!(しつこいですね…)
アセトンでオフできるなんて知らなかったデス。私もサロンじゃないとオフできないと思ってました☆
でも私もジェルはやらないかなー。
週1のネイルチェンジが習慣になってるからなー。大量の使ってないポリを使ってみたいし。
エキスポのレポもステキでした♪
ぶーさんの記事はとっても分かりやすいから好きです(笑)

By mama-ma-12 08, 2009 - URLedit ]

こんばんは!
拍手コメントに「お礼する」ってあるの、そうゆうことだったんですね知りませんでした。いいこと教えてもらいましたー

私も1週間同じネイルは飽きます飽きます
だからジェルしてもらってもすぐオフしちゃいます
(ジェルの意味なし、なんです)

By オレンジ12 10, 2009 - URLedit ]

ぶーさん、こんばんにゃ♪
エキスポの記事、楽しく見させてもらいましたぁ。
私なんて田舎者だから東京に行っただけでもテンション↑なのに、
エキスポになんて行ったら↑↑しすぎて倒れそうだわ(笑)
ジェルとかアクリルって最近雑誌にもよく載ってますよね。
ポリに比べて色んな事が出来そうな気がしちゃうけど、
私も飽き性なので手軽に出来るポリを使い続けると思うな(^m^)

By ぶー→rakasさん12 10, 2009 - URLedit ]

はじめまして♪
おぉ、Happy Colorful Diaryのrakasさん!
私もいつも楽しく拝見させてもらっています。
コメントありがとうです(*- -)(*_ _)

ですよねー。
一週間でも飽きるのに1ヶ月とか無理無理!
艶感は素敵で惹かれちゃう部分もあるけど、やっぱり飽きが勝つw
なんか仲間の方がいっぱい居て嬉しいです(´ω`*)

レポも読んで下さってありがとでした!
早速買ったポリを使ってみたので良ければ見てみて下さい^^

By ぶー→MYUさん12 10, 2009 - URLedit ]

コメントありがとうございます♪

すごいっすか!
良かった、きちゃない画像載せるなよーと
思われたらどうしようかと不安だったので一安心ですw
私も、ジェルはともかく、アクリルは、
やってもらう時に「サロン行かなきゃなー」
と少し覚悟(?)してたのですが、
ネイリストさんに一応聞いてみるとあっさり
「自分でできますよー^^」と。びっくり!( ´Д`)

う。私も大量の使ってないポリがある…。
どうにかしてお互い使って行きましょうw
レポお褒め頂いて嬉しいです♪
分かりやすいですか??
おおおおおおよかったーーーー(超安心)
↑実は超不安だったので…w

By ぶー→mama-ma-さん12 10, 2009 - URLedit ]

コメントありがとうございます♪

そそそ、そういう事だったんです!
私ももっと早く気付いてれば良かったのですが…。
何しろこういうのに疎いもので(;´Д`)
すみませんです(苦笑)

一週間でジェルをオフしちゃうのはもったいない!
なーんてのは口ばっかりで、
私もきっと同じ事をするだろうなぁ…。
飽きますよね、本当…。
ポリが10分で完全に乾くとかなら、
(あと爪が黄ばまないとか)
きっと3日に1回は変えてるだろうなぁw

By ぶー→オレンジさん12 10, 2009 - URLedit ]

コメントありがとうございます♪

レポ読んで下さって嬉しいです!ありがとです♪
私も超田舎もんなんで、おまけに初東京だったんで、
テンションおかしい事になってましたよ…w
おお、東京バナナだー!とか(そこかい)。

雑誌って、ポリよりむしろジェルとかアクリルの方がメインですよね。
ホロや押し花の埋め込みだったり長さ出しだったり、
出来る事はいーっぱいあるんだろうけど…
(埋め込みはセシェのおかげで出来ない事ないですしね)
やっぱり飽きますよね!
私もポリ派ですー(*´Д`)人(´Д`*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。