スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

ネイルエキスポ&オフレポ2013年版その1

11 17, 2013
※文章力が無い為、エキスポレポとオフレポがごっちゃになっています。
 頑張って分けようと思いましたが無理でした\(^o^)/
 読みにくいかもしれませんが何卒ご了承ください。
 あと、無駄に長いのと、その情報要るか?という事まで書いているので、
 本当に本当にお時間のある際にどうぞ。


20131110 (4)
↑会場内では首からこんなタグをかけるようになっています。
私たちはネイリストでもネイル関係者でもないので一般タグです。
以前もお遊び的写真を記事の最初に貼っていたので今年もやってみます。

2012年は行く事が出来なかったネイルエキスポ。
今年はなんとか仕事の都合がついたので行けました!
オフ会も兼ねていまして、今年の参加者は私を含めて5人。

Violety atelierのer!kaさん
七色蜂蜜の桔菜子さん
繭ごもりのくーさん
しゅんのものづくりDiaryのしゅんさん

以上の方々とご一緒させて頂きました。
ではでは続きからどうぞー。


そもそも、オフ会の時はいつも幹事をして下さっている桔菜子さんからの、
「今年もどうですかー?」というお誘いのメールに気付いたのが大分後で、
その節はご迷惑をおかけしました。
去年は行けなかったので今年こそはという気持ちがありましたが、
完全固定シフトの仕事ではないので9月時点では11月の予定が分からず、
行けるか否かのきちっとしたお返事が出来たのが更に約1か月後…。
これまたご迷惑をおかけしました…><

私の念が通じたのか、今年は行ける事になったので、
早速その事をお伝えして浮かれまくっていました。
宿探しも楽しかったですよ。
今年は関東圏外からの参加者は私だけでした。
遠方に出向くという事は、交通費の事を考えると、
明らかにネットで買い物した方が安上がりなんですけど、
そんな事は気にしちゃいられません。
お祭りですからねー。
あの会場の雰囲気を味わったりとか、
買うつもりは無かったのに現物を見て衝動買いしちゃうのとかも楽しみの一つ。
何よりネイル好きの方達とネイルについて熱く語れるのが良いんです。
私は現在ほぼジェルに移行しちゃった形になっていて、
元々ポリッシュ派の集いだったオフにジェルの私が参加して良いのか?
という不安も少しありました。
その事をぽつりと桔菜子さんに話したところ、
「同じネイル好きの集いなんだからポリでもジェルでも良いじゃないか」
と暖かい言葉を頂けまして、安心して参加できました。
むしろ「ジェルの大人買いがみたい」と仰られ。
そんなにお金ないYO!w

前日の夜中まで仕事だったので、
仕事から直帰してとんぼ出発(とんぼ帰りの逆w)したのが朝の5時過ぎ。
一睡もしてなくても元気でした。
新幹線の中で寝れるかなと思っていましたがテンションMAXの為寝れず。
ただ、途中でいきなり新幹線が停車しまして。
何事かと思ったら北関東で地震が発生したらしく。
こりゃ運転再開の見通しが立たなかったら大遅刻だぞ…
と桔菜子さんにメールしたりTwitterを覗いてみたり。
幸い私の乗っていた新幹線はすぐに運転を再開し、
「予定時刻から7分遅れでの到着となります」というアナウンスを聞き、
この位の遅れなら余裕でカバー出来る!と一安心しました。

8時半前に東京に無事に着き、電車の乗り換えなど到底出来ない私は、
今年もビッグサイトまで直通のバスを使って行く事にしたんですけど…
「この辺にバス停があるはず」っていうのは分かるのに、
工事中の為フェンスみたいな壁みたいなのが隙間なく立っていて、
どこからバス停に行けばいいのか分からず八重洲南口付近を右往左往。
とろとろしていたら「東京ビッグサイト行」と書いてあるバスが!
やっば。バス来たし!でも行けないし!見えてるのに!
と1人でアセアセ。
でも救世主っているんですねー。
私と同じくエキスポに行くのであろう出で立ちの若い女性が、
私の横を走ってバスの方に行ったんですよ。
あーもうこれは絶対この人について行けば間違いないなと確信し、
変質者ばりに追いかけました。
無事乗れました。ありがとう若い女性。
あなたが居なかったら私確実に遅刻してました。結構まじで。

開場から参加出来るのは桔菜子さんとer!kaさんと私の3人。
待ち合わせ時刻は9時半、場所はビッグサイト内のファミリーマート。
無事遅刻せずに辿り着けた私は、桔菜子さんからの
「ファミマの中にいます」というメールを受けてファミマの中へ。
そこで2年ぶりの再会となりました。
うおーんまた来れたよー東京ーエキスポー
というのを妙に実感できたのがここというのは内緒。
荷物をコインロッカーに入れ、受付をしてer!kaさんとも合流し、
開場から参戦組が揃ったので入口に並びに行きました。

20131110 (1)

やっと写真に辿り着いた。
どんだけ無駄な文章多いねん私。

入口が幾つもあったので、ブースの案内図を見ながら、
どこの入口に並ぶのが良いだろうか、ここかな、あそこかな、
っていうかもうどこでも良いんじゃね的な話になって適当に並んだ記憶がw
er!kaさんがリュックで参戦だったので、
過去にリュックで参戦し、入場ラッシュの際に、
リュックをもみくちゃにされた経験のある私が気を付けて下さいねと言ったり。
いやーあれは本当に怖かったんですよ。
開場すると皆ダッシュでお目当ての場所に向かうものですから…。

まあそんなこんなで無事入場。
ふらっと会場内を一周してみましょう的な感じで、
ゆったりまったりと歩いて回りましたよ。

20131110 (2)

会場の外にはこんなセレモニースペースがありました。
こんな、とか書いてるけど写ってる場所が中途半端だな…。
いまいちどんな感じか分かりにくいと思います。すいません。

20131110 (5)

会場内を適当に写してみました。
例年と変わらずたっくさんのブースが出展していました。
きっと全部は回れてないんだろうな、と今となっては思えます。
8枚1,000円のシールのブースも変わらずありまして、やはり人だかりが凄い。
ここのブースで買ったシールをシェアしましたよ。
お買い物についてはまた別途記事にしますね。

ベラフォーマのブースもあり、1色1,700円だったかな、
結構お買い得な値段でたくさんジェルが並んでいたのですが、
人気メーカーですから人も凄く多く、色展開も豊富なので、
ゆっくり色を吟味する暇もないなー、てかこの人波をかき分けるの無理、
と思ってベラのジェルは買いませんでした。
カラージェルのチャート?カタログ?みたいなのだけ貰いましたよ。
色数多すぎワロタ。こりゃ最初から欲しい色番をメモっていかないと無理です。
でも買いたかったなー←往生際が悪い

バイオの筆も3,000円を切ってて相当お買い得だったのですが、
ちょっと毛束が太いかなと思い、散々迷ってパスしました。
(めちゃくちゃ細い筆が欲しかったので)
柄が可愛いから欲しかったんですけどねぇ。
柄で選ぶなよって感じですが。

TiNSを扱っているタカラベルモントのブースも、
リトルプリティのあるブースも相変わらずの盛況ぶりでした。
リトルプリティは半額ですからね。
そりゃみんな群がりますよ。

この記事を書いている今現在は、エキスポからちょうど一週間後なのですが、
もっとがっつりお買い物しとけばよかった…とちょっと後悔しています。
いいさ!来年はっちゃけるから!
行けたらですけど、行けたら絶対はっちゃけてやりますよw

さて、まだくーさんとしゅんさんが登場していませんが、
とりあえず一回この辺で切っておきます。
長い上に内容が薄くて読みにくくて申し訳ないですが、
お暇な時に読んで頂けると嬉しいです(*´∀`)



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2 CommentsPosted in 2013年
-2 Comments
By 桔菜子11 18, 2013 - URLedit ]

先日はありがとうございました!
いつの間にタグの写真なんて撮っていらしたのですか(笑)。
ぶーさん見習って私ももっとマメに写真撮れば良かったと反省しきりです。。。
なんかもう後半はカメラ出すのも面倒臭くて(ぉぃ。
そして私ももっとあれこれ買ってくれば良かったと思い返すのですが、
なんか会場にいると疲れてしまって、
隅々までチェックして買い物! とかなかなか出来ませんね(^^;。
来年は是非ぶーさんのはっちゃけたお買い物のお供が出来る事を願ってますw

同じ出来事でも見る人/書く人が違うと改めて新鮮で面白いですね。
こんな事あったんだーとか、こんな事もあったなーとか、
いろいろ思い返しながら楽しく読ませて頂いてます。
続き楽しみにしてますね♪(^^)

By ぶー→桔菜子さん11 18, 2013 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
お陰様で今年も楽しいエキスポになりました。
毎回幹事をして頂いて感謝しきりです。

タグの写真は開場待ちの時にこっそりとw
後の方になればなるほど写真は無いです。
カメラ出すの面倒になりますよねw
来年行く事を前提にして今から積み立て貯金しとこうかなー。
行くからにはたくさんお買い物したいですもん(*´∀`)

早めに書いておかないと、
ただでさえ記憶力良くないのにどんどんおかしい記憶になりそうです。
なので時間の許す限り早めに書きますね!
確かに、同じ場にいても視点が違うと新鮮ですよね。
私も皆様のレポを心待ちにしておきます(`・ω・´)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。