スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2012年冬の大量お買い物レポその3

12 02, 2012
うー、寒い寒い。
昨晩仕事から帰宅した時の道路の気温計、0度でした。
そりゃ北の方は雪も降るはずですわ。

でも私は夏より冬の方が好きです。

理由は結構切実です。
汗かきなので、夏はすぐ化粧が崩れるんです('A`)


さてさてまだまだ続きますお買い物レポ。
今回はキューティクル&ハンドケアグッズです。

20121122 (13)
左から
クリエイティブ センセーション エンチャント
クリエイティブ センセーション セレブレイト
クリエイティブ センセーション ディライト
クリエイティブ センセーション ブラックチェリー&ナツメグ
OPI アボジュース スウィートティー

センセーションの左3つは今冬限定の香りです。
どれも主張し過ぎない良い香りで好みなので、早速塗りたくってます。

どれも、
ストロベリー!レモン!
みたいなダイレクトな名前がつけられていないので、
どういう香りなのか非常に形容し難いです。
なのでショップの説明から端折らせて頂きます。

◆エンチャント◆
白檀(サンダルウッド)にアンバーとヘリオトロープをMIXさせた香り
◆セレブレイト◆
微かなバニラの香りにベリー&フレッシュフローラルをMIXさせた香り
◆ディライト◆
アンバー&フローラルをMIXさせたフラワーガーデンの様な香り

んー。
分かるかなー。
難しい…本当に。

去年か一昨年の限定で出たバニラ系3種の香りのセンセーションが、
私には香りがキツすぎて、塗ると少し「ムォッ」となってしまったので、
職場の「この匂い好きー!」と言った子に譲ったという経緯があり、
今年の限定は控えめな香りだと良いなーと思っていたのですが、
見事にどれも当たりです。
うん、私、こういうさりげないのが好き。
まあ、当たりだったから良かったけども、いつもこういうのは賭けですね。

ブラックチェリー&ナツメグは、以前から狙っていたのですが、
何故か個人輸入で何度もセンセーションを購入しているのに、
未だに手元にあらず…。
今頃になってやっと入手出来ました。
良い香りという評判をあちこちで読んでいたので期待していました。
期待通りでしたよー。フルーティで爽やか。とても良い香り。

OPIアボジュースのスウィートティーは、
以前出ていた「ジャパニーズガーデン」という、
もう廃盤になってしまった私の大好きな香りに似ているとの事で購入。
嗅ぎ比べました。
系統は一緒かもしれないです。
ジャパニーズガーデンが好きな方にはお勧め出来ます!
でも私、鼻がバカなのであまり頼りにはしないで下さいね。
あくまでも私見ですので^^;


次はキューティクルオイルですー。

20121122 (12)
左から
CUCCIO キューティクルオイル パパイヤ&グリーンティ
CUCCIO バタースティック ポメグレネード&フィグ
CUCCIO バタースティック ミルク&ハニー

箱から出してみましたー。
並べ方が違っててすみませんが、分かりますよね!ね!
というわけで撮り直しません。

ボトルもスティックもまず見た目が可愛すぎる。
スティックはロットが違うんでしょうね、デザインが違います。

20121122 (11)

クシオ大好き!
キューティクルオイルのパパイヤ&グリーンティを購入した事で、
手持ちのクシオのオイルが4本になりました。
他に持っているオイルとあわせて6本。
枕元に置いてあります。
毎日寝る前に気分によってテキトーにどれかを選んで塗っています。
パパイヤ&グリーンティは、グリーンティの爽やかな感じがとても好きです。
甘ったるくなく清々しい香りですよ。

バタースティックは、携帯用に良いかなーと購入してみました。
携帯用のオイルはいつもOPIアボプレックスオイルのチューブタイプなのですが、
(記事を読み進めると下にまたストックを買った旨が書いてあります)
ちょっとした浮気心がわいちゃいまして。
飽きてないよ!OPI飽きてないよ!

ポメグレネード&フィグは、ボトル型のオイルも持っているので、
香りは予想通りでした。
ボトルタイプのオイルの爽やかな香りにほのかなバターの香りが足された感じ。
ミルク&ハニーは、そのまんま、ミルクとハチミツです。
バターの香りも相まってちょっと甘ったるいです。
濃厚な感じの香りが好きな方にお勧め。

バタースティック、なかなか便利です。
液ダレしないし、リップみたいな感覚でちょちょいと塗れます。
ただし、塗っていき角がなくなり丸くなると、
甘皮の一番塗りこみたい部分に塗りこむのが大変という。
必死こいて指の腹で擦り込んでます。

やっぱり隅っこはアボプレックスのチューブタイプには適わないですねえ。

というわけで、飽きたようで飽きてないよ!
ちゃんとストック買ったよ!
と大事な事過ぎて何回も言ってしまった既に御馴染みのこちら。


20121122 (10)
OPI アボプレックス キューティクル オイルトゥゴー

今回は3本買っておきました。
今現在、開封したての物と未使用の物が1本ずつあるので、
3本もは要らないよなぁと思ったのですが、
結構このオイルは職場の人に代理購入を頼まれる事が多くて、
今後しばらく(のつもり)大量購入はしないので、
また頼まれた時のために多めに買っておいたら便利かな、と。

困った時のアボプレックス!
やっぱり携帯用オイルは最後はこれに落ち着くのかな。

たまに、キャップを外したらドバっと出てる事ありますけど^^;
でもジェル状オイルなので漏れたりとかの心配が無く、凄く良いです。
ボトル型のオイルで、漏れてしまってポーチ死亡\(^o^)/
って話をちょこちょこ聞いていたのでボトルタイプは怖くて持ち歩けません。


クシオのオイルは、職場の仲良しの子に頼まれていたので、
私の分も含めると、ボトルタイプ5本、スティックタイプ3本という大人買い。
その子、もうすぐ辞めちゃうので寂しいです。
タイムリーな話なんですが、昨日それを聞かされ職場で泣きました、私。

家近いし結構すぐ会えるのにw
↑相方にこれを突っ込まれるまで凹んでた私

仲間が減ると寂しいものです。
でも彼女には彼女の未来が待っているので精一杯応援したいと思います。

珍しくしんみり締めてみる。
レポはまだ続きますよん。



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in お買い物
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。