スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

ネイルエキスポ2011レポ&オフレポその1

11 22, 2011
今年も行ってきましたよーネイルエキスポ!


エキスポ2011 (1)

おととしから毎年行ってるので今年で3回目。
オフ会も兼ねているので、エキスポレポとオフレポがごっちゃになってます。
あと、多分無駄に長くなります。
それでも良ければお付き合い下さいませ。

続きからどうぞ。


エキスポ&オフに参加したのは以下のメンバー。

七色蜂蜜の桔菜子さん
しゅんのものづくりdiaryのしゅんさん
MYU的ネイルな日々のMYUさん
Violety atelierのer!kaさん
Il Miglioreのるぃさん
pleasuresのショウコさん
フルヤさん(ブログ消えちゃったので今の所リンクなしw)

そして私、ぶー。
以上の8名です。


前日の仕事が遅くなったので、寝る時間がなくて一睡もせずに出発。
一応リポDを飲んで気合を入れ、家を出たのが午前5時20分頃でした。
6時20分発のひかりに乗り、名古屋を出発。
新幹線で途中合流し一緒に会場まで行く事になったMYUさんに、
「3号車の一番喫煙ルームに近い席に座ってます」とメール。
喫煙者の肩身がどんどん狭くなってます。
喫煙車両は1つもなく、車両の隅っこにめちゃくちゃ狭い喫煙ルームがぽつり。
あ、どうでもいい事ですね。

静岡でMYUさんが乗車。
久々の再会で話が弾みました。
お互いのネイルを見せ合ったり雑談したり。
私はMYUさんといえば巻き髪のイメージがあったので、
その日髪をまとめていたMYUさんもまた可愛らしいなぁと思いました。

東京駅に到着したのは8時13分。
おととしからずっと工事中な東京駅。
バス乗り場変わってないといいなーと願いながら八重洲南口へ。
変わってませんでした!良かったー。
2人して大都会には慣れてないので(勝手に一緒にしてすみませんw)、
変わってたら辿り着けてなかったかもしれません。

あそこからビッグサイト行きのバスが出てたんですよ、
と話しながらバス乗り場の近くに行ったら、
ちょうどビッグサイト行きのバスが止まってるじゃありませんか。
予定時間よりかなり早いけど乗っちゃえーとなり乗車。
あ、そうか、東京は運賃前払いなんだった、と思い出したり。
ちなみに運賃は200円でした。30分位乗車してるのに。
うちじゃ15分位しか乗車時間ないのに400円とられるんですよー、
あー、うちの方もそのくらいー。高いですよね!
とかなんとか話してみたり、高層ビルを見ては高いね高いねとはしゃいだり、
斜め前に座ってた女性二人組を見て、
あの人達も絶対エキスポ参加者ですよと話したり。

皆さんとの待ち合わせ時間は9時半だったのですが、
9時前には会場に到着しました。
ファミマに寄ったりトイレに寄ったりしていたら桔菜子さんから着信が。
そして朝一番からの参加者5人が全員揃ったのでした。

エキスポ2011 (3)

↑このメンバーです。
なんとなくノリで撮ってみたんですけど、結構気に入ったのでうp。
ボケてたのが悔やみどころ。

しゅんさんとは今回が初対面でした。
猫柄のワンピースに猫バッグ。髪はストレートロング。
私みたいなじゃじゃ馬娘とは正反対で清楚なお嬢様って感じで可愛い!
しかも私と出身県がお隣さんな事も判明。
嬉しかったです☆

ショウコさんは相変わらずキャリアウーマンなお姉さんって感じだし、
桔菜子さんは細くてミステリアスな雰囲気だし。
良い意味で皆さん変わってなくてよかった♪

5人を2人組と3人組に分ける為のくじ引きをしたのですが、
また盛大な事をやってくれましたよ桔菜子さん。
去年に引き続きネイルチップのくじ、キター!
ご本人は謙遜してらっしゃいましたが、やはりクオリティが高い高い。

エキスポ2011 (56)

青組とオレンジ組に分かれました。
私が引いたのは一番左のくじです。
こんなん作れないよ私!可愛すぎるよー!
ちなみに青組がショウコさんとMYUさんと私、
オレンジ組はしゅんさんと桔菜子さんになりました。

会場内へ入り、受付。
桔菜子さんが全員分のチケットを持って受付して下さいました。

前日までめちゃくちゃ寒かったのに当日はぽかぽか陽気…
を通り越して暑かったです。
暖かいから、とインナーを薄手のものに変えたのに暑い暑い。
アウターを脱ぎましたがそれでも暑い。
半袖のスタッフが普通に歩いてました。
でも前日までの雨が上がっていただけ喜ばないといけませんね。

エキスポ2011 (2)

去年まではなかったオープンセレモニーにびっくり。
毎年試行錯誤しているのでしょうか。
来年もあるのかなー。
会場入りのカウントダウンまでありました。

カウントダウン終了と同時に皆一斉に会場入り。
ダッシュで走ってあちこちへまっしぐらの他の人達に驚く私達。
きっと人気のブースのデモを早く受ける為に走ってたんでしょうが、
本当皆猛ダッシュなんですよ。
私、リュックを背負ってたんですが、
何度ぶつかられて吹っ飛ばされそうになった事か…。
すごいエネルギーを感じましたw
まぁ、カルジェルやバイオジェルのデモは待ち時間半端ないですからね…。

最初はTiNSを見に行こうとしてたけど、
リトルプリティのブースを見つけてまずはそちらへ。
新しいアイテムがいっぱい出てたし定価の半額だし、
調子に乗ってどかどか買ってしまいそうでしたが、
なんとか合計8点に抑えることが出来ました。

そしてTiNSのあるタカラベルモントのブースへ。
後日記事にしますが、今年も共同購入で大量にポリを購入した私。
自粛せねばという事でTiNSのポリは2本だけ購入。

タカラベルモントではクリエイティブのセンセーションも扱っています。
職場の女の子に、
「多分まだ出てないと思うけど『ハート』があったら買ってきて」
と頼まれていたので探しましたがやはりありませんでした。
ハートとは、バレンタイン限定品のセンセーションで、
なにやら凄く良い香りがするらしいのです。
だからあったら自分の分も絶対買うつもりだったのに。
残念でしたが、気になっていた他のセンセーションを2本購入。

お使いを他にも数点頼まれていたので、それらを探して購入。
もちろん8枚1000円のシールのブースにも行ってきました。
やはり凄い人だかり…。
パッケージに入っていない裸のシールは15枚1000円ですし、
そりゃ皆群がるわな。

会場内を一周して適当に色んなブースを覗いていたら、
OPIのポリが1本250円だかで売られていました。
何これ投げ売り?私買っちゃうよ?いっぱい買っちゃうよ?
とウキウキしながら手に取ったら、
OPIじゃなくて韓国製のまるパクリなポリでした。
本物のOPIも出展している場でよくパクリ製品売れるよなぁ…
とある意味感心しましたw


完結に纏める能力が著しく欠如しておりすいません。
長いよ私のレポ。
いったん区切ります。

まだまだ続きまーす。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in 2011年
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。