スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

エキスポレポ~オフレポその1~

12 18, 2010
さて!
私の拙い記憶力に頼って、頑張って書くぞーオフレポ!

参加したメンバーは
Violety atelierのer!kaさん
bellota *nail diary*のイベリコさん
*七色蜂蜜*の桔菜子さん
pleasuresのショウコさん
フルヤの日々奮闘記のフルヤさん
桃源郷 side-Nailのゆづるさん
Il miglioreのるぃさん

そして私は直接お会いする事は出来なかったのですが、
AddictionのSumireさん

私を含めて以上の9名でした。

長文になる&ちょっと内輪向けのネタになってしまうので、
続きからどうぞ。

まずはじめに多大なる謝罪を。
この記事で「歩きやすい靴で~」なんて大口を叩いておきながら、
当日諸事情によりそこそこヒールのあるパンプスでエキスポオフに臨み、
(いやね、最初に履いて行く予定だったぺたんこパンプスが壊れたんですよ。
そして、ヒールの高さより単に靴と足の形が合っていなかった事が原因かと)
早い段階で足が痛くなりだし、
夜皆さんとお別れする時には痛さでノロノロとしか歩く事が出来ず、
待たせてしまったり、お気を遣わせてしまったりしてしまい、
ほんっとーーーーに申し訳ありませんでした!

お陰様で小指の爪は取れなくて済みそうです><

本当に本当にすみませんでした<(_ _)>
皆様に優しくして頂き感謝の念でいっぱいです。

オフ会は28日、29日の2日間に渡って開催されたのですが、
私は28日のみの参加となりました。

中部在住の私は、どういう交通手段で行こうか結構悩んだのですが、
何故か行きも帰りも夜行バスという強硬手段になりまして。
だって飲み会最後まで参加したかったんだもーん。
(帰りの夜行バスは23時40分発だったので新幹線より余裕アリ)

まぁそんなこんなで東京駅に着いたのが朝6時前。
前日の夜から化粧をしてたら丸1日乗り切れるわけないじゃん、
というわけですっぴんの私。
とりあえずは駅内でトイレを探し化粧をするところから始まります。

トイレ内で遭遇した熱心に化粧に励む女子高生二人組が
つけまをしていた(しかも多分結構盛り盛りふさふさ系)のを見て、
「今時の高校生はつけまか!私なんてつい最近出会ったというのに!」
と軽くカルチャーショックを受けつつ化粧を終え、
時間までまだ結構あるし、とりあえず待ち合わせ場所とバス停の確認を、
という事で駅を端から端まで歩いてみた私。

バス停の場所は去年と同じでした。ほっ。
というのも去年は東京駅が工事中で、
その為「バス停今変わってまっせー」という看板が出ていたのです。
工事終わってたらバス停の位置も元に戻るよなぁ、
もしそうなってたら方向音痴にかけては自信のある私、
バス停を見つけ出すのは至難の業だぞ…と不安だったのですが…

東京駅はでっかいどー
まだ工事終わってなかった、というオチでした。
看板も去年のまんまで一安心。

そして駅構内を歩いていて気づいた事が。
待ち合わせ場所、「東京駅八重洲口」って事になってたはずだけど、
八重洲北口、八重洲中央口、八重洲中央南口、八重洲南口って4つあるよ!
私の記憶ミス?やっべーどうしよう!!!
と焦り、ショウコさんへメールししばしやり取りをしつつ、
八重洲南口が一番バス停とコインロッカーに近いので南口に、となり、
まだまだ時間はあったので、吸える内に吸っておこうと
カフェで一息いれつつタバコを吸い、いざ行かん南口へ!

って前置きなっがーーー。
3行でまとめろよっていう。

まぁ、朝ショウコさんとer!kaさんと出会うまでは、
こうした私の一人劇場が繰り広げられていたわけですね、はい。

ショウコさんとは一番たくさんお会いしていたので、
今回も何気に心強かったです。
学年1つしか変わらないのに10歳以上は精神年齢に開きがあるよな…
と思わされてしまう、可愛らしい雰囲気を持ちつつも
しっかり者のショウコさんです^^

er!kaさんとは初対面。
ええもうそれはそれは赤いコートが映える色白さんでいらっしゃいました。
私も白い方になるんでしょうが、パーソナルカラーが違うんですよね。
私ブルベでer!kaさんイエベ。
同じ色白でもパーソナルカラーが違うってこういう事なのねーと1人で納得。

共同購入(については続編で書きます~)
で結構な荷物を抱えていた私とer!kaさん、
それにお土産を持って来て下さってたショウコさん
(お土産まで気が回らなくて本当スミマセンでした;;)、
皆の荷物をコインロッカーへ預け、バス停へ向かい、
その日のネイルを見せ合ったりしながらバスに乗り会場へ。

会場へ着いて、桔菜子さん&ゆづるさんと合流。
会うのは2度目のゆづるさん、本当プリチーなんですよねー。
ゆづるさんへ抱きつくショウコさんに影響され私も抱きついてみたり。
中部にはおっさんが多数生息している模様ですw

桔菜子さんとは初対面でした!
細い細いというのはお伺いしておりましたが本当に細い!
ニーソの絶対領域に萌えたのは私だけじゃあるまい。

そうこうしている内にフルヤさんもご到着。
フルヤさんとも初対面でした。
向こう側からテケテケと小走りでこちらへ向かって来る様子が可愛らしくて。

そして桔菜子さんは芸が細かい…!
当日、皆で固まって行動すると人数多すぎるし、班分けをします、
というのは伺っておりました。
が、その班分けのためのくじ引き用に人数分ストラップを作っていらした!
当然皆して携帯へ付けるわけですよ。
私も言うまでもなく。

今もこうしてひこにゃんの横でゆらゆらしておりますよー^^

D1000291.jpg
ひこにゃんは主役じゃないので見切れてます。

緑のチップとピンクのチップにくじは別れており、
私はピンクを引き、桔菜子さんとフルヤさんと回る事になりました。
とは言いつつも…。
最初の目的は皆一緒!
会場入りしてまず目指したのはTiNSのあるタカラベルモントのブース。
ショウコさんの大人買いとかショウコさんの大人買いとかショ(ry
に目を奪われつつカゴへあれこれ。

純銀ラメ入りポリはもちろんカゴへ即行でしたが、
冬の新色の3本、迷ったんですが私は今回は見送りました。
目を付けていた一番濃い色、ダークブラウンなのね…。
ダークレーズンだと思って目を爛々とさせていたのでちょっと拍子抜け。
TiNSのブラウンラメは2色持っているので、
ここは自制しろ…!と自分に言い聞かせ、なんとか自制成功。
他の2色も、パーソナルカラー的に微妙だと思い自制。

「ぶーさん少なくないですかー?」
と何人かに言われた気がします。
やっぱ大量買いの人ってイメージなんでしょうかw

タカラベルモントさんはクリエイティブも扱っているので、
個人的にはセンセーションローションが気になっていました。
共同購入の際にも3本買いましたが、
実際の商品展開はもっと果てしなく種類が豊富です。

まぁ予想はしていましたが、やっぱり高かった。
1本500円でした。
私、3本920円だかで買ったぞ…と思うとやはり手が出なかった。
でも現物を見て香りを直接確かめられたのは良かったと思ってます。
(今となってはどの香りがどうでこうでとか忘れてるので意味ない)

さてここから班に分かれて行動です。
ですが長くなりすぎたので一旦切ります。

文字ばっかりですいません&切るところが変ですいません。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in 2010年
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。