スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

おリボンまみれ

06 13, 2010
どうも最近、この間何を血迷ったか買ってしまった「小悪魔アゲハ」
に載っている失笑もののキャッチコピーに毒されているぶーです。
タイトルもその影響です。

オフで会った事ある方は分かると思いますが、
私、アゲ嬢系のキャラからかなーり遠い位置に属するタイプなもので。

でもでも、でか目メイクの方法なんかは結構参考になったり。
つけま買おうかなーなんて思ったり思わなかったり。

さて、そんな私が目指したネイルはずばり「小悪魔」。
やっぱ毒されてるなーw

20100612 (12)


使ったもの
20100612 (13)
左:essie 479 VINYL BIKINI
右:OPI H50 PANDA-MONIUM PINK
(以下、写真には写ってないですが)
Poo デザインポリッシュ シルバー
リボンシール
丸ホログラム 黒(1.5mm、1mm)

ベースコート:essie センシティビティベースコート
トップコート:セシェ・ヴィート

手順
1.ビニールビキニを厚めに全体に1塗り
2.パンダ‐モニウム・ピンクで逆フレンチに
3.Poo デザインポリッシュ シルバーで逆フレンチの境目にラインを
4.丸ホログラムで逆フレンチ部分をドット模様に
(親指は1.5mm、それ以外は1mmを使っています)
5.リボンシールをぺたぺた

ビニールビキニは、塗ったか塗ってないか分からん!
っていう位発色しないほぼ透明なホワイトのニュアンスカラー。
微かーにパールが入っていますが殆ど目立ちません。
ラメラメネイルの上から重ねたりすると、
ほんのりニュアンスが変わって良いかも。

パンダ‐モニウム・ピンクは香港コレクションの中の1本。
(紹介記事はこちら。)
1度塗りじゃムラムラですが、きちんと2度塗りしたらムラなく綺麗に塗れました。
青み寄りの優しいピンクです。


20100612 (10)

ちなみに今回のネイルは、
まめまめさんのこのネイルを参考にさせてもらいました。
まめまめさんのネイルは、逆フレンチラインにレースを施したり、
ドットの大きさを指ごとに変えたりと、私より数段凝ってらっしゃるので、
私のは劣化版という事でw

で、置くホロを最初は白かピンク系にしようかと思ってたのですが、
ホロを選んでいる時、「小悪魔…」と脳内に誰かが囁いてきまして。
よっしゃ!黒にしたれ!と即決で黒ホロにしました。
白だと乙女感満載ですが、
黒を使う事によって、小悪魔ぽい感じになったと思いません?
私だけかな。まぁいいや。


20100612 (8)

黒ホロは、可愛いんですけど、前回使った時染料が溶け出しちゃいまして。
今回はそうならないように気をつけてみました。
・トップコートの筆を爪に押し付けすぎない。ふわっと置く感じで。
・何回も筆を走らせない。1塗りで完成させる。
以上の2点に気をつけて頑張ったんですが…

やっぱり溶け出しちゃいました。黒ホロ染料…( ´・ω・`)
一番酷かったのが下の写真の左親指です。

20100612 (4)

ね…。
悲しいくらいに溶け出してる…。
泣ける(´;ω;`)

黒ホロだけ、製造過程というか材料が違うのかな。
他の色のホロじゃまずこうはなりませんもんね。
困った困った…。
黒ホロネイル気に入ったのになぁ。
何か良い策は無いものか。

あ…
今回使用した黒ホロはnail for allさんの物だったんですけど、
ピカエースのだと染料溶け出しって無いのかなぁ?
無いならピカエースの買っちゃおうかな。
ちょっとお高いけど…。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

-14 Comments
By るぃ06 13, 2010 - URLedit ]

「まみれ」って言うからリボンだらけのネイルを想像しちゃいましたw
思ったほどギャルギャルしくなくて、かわいい~。
ピンクと黒の組み合わせは小悪魔っぽくて好きですw

私も以前のネイルで黒ホロが染み出してしまったので、
その対策にcoconさんに教えていただいた、エアブラシ用トップコートを購入しました。
でも、ピカエースのホロを買い直した方が安かったかな?

ぶーさん、つけまデビューですか!?
最近はお姉さん系雑誌のメイクコーナーでもつけま使ったメイクが出ているので、
チャレンジしてみたいけど、途中で取れたら悲惨だしなあと、躊躇してます。
ぜひぜひつけまデビューしてください!w

By ゆづる06 13, 2010 - URLedit ]

小悪魔おリボンネイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
小悪魔アゲハは、本当に面白い雑誌ですよね。(っていう評価はどうなのか…)
私も時々立ち読みしては、変な元気をもらっていますw

るぃさんもおっしゃっているように、
ピンク×黒はまさに小悪魔なイメージカラーですよね~。
確かにかわいい小悪魔ネイルなんだけど、
でもこれはどこかぶーさんらしいクール感もあるような気がして不思議です。
パンダ‐モニウム・ピンクが、大人っぽいピンクだからでしょうか。
その絶妙な感じがとっても素敵です♪

私も今、どこかで黒ホロを買おうと計画中なのですが、
いろんなブログさんで色が溶け出したー!ってお話を拝見し、躊躇しています。
ピカエース、購入されたら是非レポをお願いしたいですー!

By オレンジ06 14, 2010 - URLedit ]

ぶーさん、こんにちはぁ♪
私も結構年に合わない雑誌よく買うよん(^m^)
「小悪魔アゲハ」はまだ買った事ないけど立ち読みはする!!
逆に見てて気持ちがいいのよね(笑)
うちのサクランボもこのくらいなってもいいのに~って思うけど
イマイチおされに疎いのでせめてCUTiE位のおされ目指して欲しいわ(^~^)
。。。って話がそれちゃったけどこの組み合わせ、
全然小悪魔じゃなくてもイケると思います。
てか私も挑戦したいひとつなんですよね(^▽^)
黒ホロがこんなに溶け出す事を知って
なかなか使えないでいるんだけどさぁ~(^^;

By teru-min。06 14, 2010 - URLedit ]

おリボンに、黒ドット・・・
おぉぅ、小悪魔アゲ嬢だゎ~~★
タイトル見たとき、リボンで水玉?みたいにでもやっているのかと思った《爆》
で、もっとゴテゴテしてるのかと~《爆×2》

私が変な想像してしまったから、
ぜんぜんシンプルじゃないですか~!

ちょうど記事にしようと思ってた黒ホロ。
やっぱり流れちゃいますか・・・
そうですか・・・

By ショウコ06 14, 2010 - URLedit ]

一瞬TLが騒然としたぶーさん×小悪魔アゲハ!w
おリボンもプラスされていて必需品満載!
ピンク×黒の甘辛ってかわいいからアゲ嬢じゃなくてもいいかも。
これ、実は普通にかわいいと思うんだけど、それってどうなんだろうわたし…。
わたしもアゲハとは程遠いところにいると思うんだけどなぁ…。

ところでつけまは、わたしもちょっとだけ使ったことがありましたが、
どうしても違和感が残っちゃったので(瞼にも鏡に映る自分の顔wにも)やめました。
あれって慣れたら手放せなくなるんでしょうか?
…マスカラないと目の印象が全然違うのと同じで、
つけまのダブル付けとかするようになるのかなぁ…。

そして黒ホロはやっぱり流れちゃうんですねぇ…。
ところでわたしが所有しているnail for allさんの金ホロって、
けっこう表面に埃というか製造過程で何かの跡が付いてるんですが、
こういうのってぶーさんもあります?
黒よりもゴールドって使用頻度が高くて且つ目立つから気になった…。
やっぱりちょっとお高いホロだと違うんですかねぇ。気になるものの結局nfaさんので過ごしそうだわ…。

By er!ka06 14, 2010 - URLedit ]

わーいリボンに水玉!おそろい~♪
あげはさんたちはおリボンないと死んじゃうんですものね。
私だったら何回死んじゃうんだか…苦笑

黒ホロってみなさん溶け出しちゃってますね。
まだ購入に至ってないので、ピカエースさんのにしようか…
もしくは黒ドットやるときはドット棒と黒ポリにしようかな。

あ、私つけまは舞台メイク用に持ってますw
普段はつけないんですが…
目尻だけの半分のつけまならあまり違和感なくつけられるので、
そこから導入してみるといいかも(・∀・)
目尻ぴょん♪ってなって可愛いですよ。

By まめまめ06 15, 2010 - URLedit ]

かわいーーー♪
ピンクに黒ドット…まさに小悪魔だわ…
リボンがこれまたキュートで素敵!!
黒とピンクの組み合わせって可愛いよねえ…(*´ω`*)

やはり黒ホロ…色が出ちゃいましたか。
あたしも前に使った時同じ結果になり
しょんぼりしたものです。
その時は、しょぼーいトップコートを使ったので
他のトップコートではだいじょぶかも??なんて思ったのだけど
それ以来黒ホロを使ってないので、結果が分からず。
でも、染料溶けださないでうまく使えている方もいるものねー
ぬぅ…(´・ω・`)

つけまつげは、あたしもだいぶ前に使った事あった!!
その頃、自転車で職場まで通勤しており
風でつけまが飛ばされたりした事もありますた…
しょーもない100均のつけまだったので、しょうがないかとも思うけどw
今も、つけまはできれば試してみたいなーって思う!!
毎朝まつ毛メイクに費やす時間が長いので減らしたいよーー

By ぶー→るぃさん06 16, 2010 - URLedit ]

えへへ(ノ´∀`*)
一応全部の指にリボンついてるから、私的にはおリボンまみれって事でw
全部の指にリボン貼ったの初めてだから、
なんか私らしくないなーと思いつつも結構気に入ってたりします。
本物のアゲ嬢ならもっともっと盛り盛りにするんだろうけど、
私はこれくらいが精一杯です( ゚∀゚ )
ピンク×黒で小悪魔っぽく見えますかね??よかったー!!

あー、coconさん仰ってましたねぇ。
エアブラシ用のトップコートか。
ピカエースにするかエアブラシ用のを買うか…どうしよう。
って、ピカエースのも溶け出したらアウアウですがw
どうなんだろうピカエース…。

つけま、まじで気になってます( ・`ω´・)
私ぶきっちょなんで、ちゃんと付けるべき場所に付けられ無さそうで。
大丈夫なのかなぁ?私にも出来るのかなw
お試しにDSで安いつけまでも買ってみようかなって思ってます。
これで私もアゲ嬢!って全然違うなw

By ぶー→ゆづるさん06 16, 2010 - URLedit ]

小悪魔に染まってしまいましタ━(゚∀゚)━!!
ほんと、小悪魔アゲハは色んな意味で面白かったです。
キャバ嬢って凄いんだなぁ…と感心しまくり。
その昔、キャバでバイトしようと思った事がありましたが、
色々あって(ここで話すと長くなるので割愛しますが、
単に私がヘタこいただけw)結局夜の世界には足を踏み入れてません。
あの時踏み入れてたら今の私はアゲ嬢風になってたのだろうか…。
想像つかないですよね?'`,、('∀`) '`,、

ピンク×黒=小悪魔ですよねやっぱり。
よかったー同意してもらえて♪
クール感ですか?
「ぶりぶりしすぎじゃね?」と自分では思ってたので、
意外&なんだか嬉しいです。
パンダ‐モニウム・ピンクはケバケバしくない優しいピンクなので、
そのお陰かもしれませんねー。良い色ですよー(*’ω’*)

黒ホロ染料溶け出しは本当に色々な方が経験されてますよね。
nail for allさんのだけなのかなぁ?
ピカエースの黒ホロを持ってる方がいらしたらお話を伺いたいです。
ピカエースまで買ってそれでも溶け出したら涙もでないw
買うかどうか…真剣に検討中なぶーなのでした。

By ぶー→オレンジさん06 16, 2010 - URLedit ]

(* >ω<)ノHello♪

歳とかキャラとかに合わない雑誌、ついつい買っちゃいますよねw
小悪魔アゲハは、ほんっとーにキャラじゃないのに買ってしまった。
でも、あまりにもキャラが違いすぎるので、
オレンジさんが仰るように、見ていて逆に気持ちよかったですw
宇宙を覗いてるようでした┌(_Д_┌ )┐
CUTIEは高校の時愛読してましたよ~。
是非オレンジさんの力でサクランボちゃんをCUTIE系のオサレさんに!

この組み合わせ、普通にいけるかなぁ??
ピンク×黒、可愛いですよね(*’ω’*)
よーし、今後も普通に使っちゃおうっと♪
そうなんですよ、黒ホロがここまで溶け出すとはねぇ…。
オレンジさんが躊躇するのも分かります。
私も、前回溶け出したのにまた同じ轍を踏んでしまいましたw
学習能力のないおバカですw
もしお使いの際は十分にお気をつけ下さい…( ´・ω・`)

By ぶー→teru-min。さん06 16, 2010 - URLedit ]

おほほほほ
変なタイトル付けてしまってすみませんw
色んな人を勘違いさせてしまったようです…。
だってだって、アゲ嬢に毒されちゃったんだもーん(* >ω<)
と開き直ってみる…。

リボンを水玉みたいにしたらまさにおリボンまみれですねw
確かにteru-min。さんみたいに想像してしまったら、
このネイルはすっごいシンプルに見えますね(´ω`*)
自分的にはぶりぶりでちょっと背中がモゾモゾするのですがw

黒ホロ、やっぱり流れちゃいます…。
前回は激しくトップコートを塗って流れたので、
優しく塗れば大丈夫かなと思い優しく塗ったのですが。
それでもだめでしたー(ノД`)
何か対策を考えねば、と思ってます。
ええ方法は無いのかのぉ…(´・ω`・)ウーン

By ぶー→ショウコさん06 16, 2010 - URLedit ]

いやーあの時はすみませんでしたw
なんか興奮しちゃって、ツイートせずにはいられなくてw
「どうしようどうしよう私キャバ嬢雑誌買っちゃったよ!」ってw
キャッチコピーにあるように、私的おリボンまみれネイルにしてみました。
これもアゲ嬢から見たら全然物足りないレベルなんでしょうけどね。
ショウコさんはアゲ嬢じゃなくってoggiあたりっぽいイメージ!
大人っぽくて素敵ざます(´ω`*)

お、つけま使った事あるんですか!
違和感残るんだ~そうなんだぁ…。
でもあまりにも毒されているので、なんか買ってしまいそうな私ガイル。
良かろうが悪かろうが一度は試しておきたい!w
つけまのダブル付け…きゃー!
そこまでつけまにハマってしまったらどうしようw

黒ホロは…
前回の轍を踏まないように頑張ったのにダメでした。
引きずらないようにふわーっと塗ったのになぁ…。
nail for allさんの金ホロ、見てみましたが、
特に埃とか何かの跡っぽいものは付いてませんでした。
一応エリコネイルの金ホロとも比較しましたけど、
違うメーカーだから色味が微妙に違うのは当然として、
それ以外は一緒でしたよー。
んー、なんでだろう?ロットによって差があるのかなぁ。
定番カラーなだけに気になりますねぇ><
買いなおす…のもなんとなく癪な気がするし…w

By ぶー→er!kaさん06 16, 2010 - URLedit ]

お揃いだお揃いだヾ(*´∀`*)ノわーいわーい
アゲ嬢さんたちは…ねえw
私は全部の指にリボンつけて(計10個)、
それで「わーつけすぎたー」って思ってるのに、
きっと彼女達からしたら少ないのでしょうw
私も何回死ぬのか分からないw

黒ホロは本当溶け出してる人多いですよね…。
ピカエースの、買ったら是非溶け出さないかどうかレポして欲しい!
あ、ドット棒と黒ポリでもいいか。
どっちも持ってるし、今度はそれでいこうかなぁ。

おお、つけま所持者発見!
かっこいーー(*´∀`*)
デカ目効果抜群ですかね??
めっちゃ気になってます(ノ´∀`*)
ふむふむ、目尻だけのつけまねφ(・ω・ )メモメモ
なるほどぉ、そこから始めるのもアリですね!
良い事教えて下さってありがとですー♪

By ぶー→まめまめさん06 16, 2010 - URLedit ]

皆さんに小悪魔っぽいと言われて、
そう思ってたのが私だけじゃないのが分かって有頂天ですw
やっぱピンク×黒って最強の小悪魔コラボですよね(´ω`*)
リボンシールはちょっと安っぽいかなぁと思ってたり…
これしかちょうど良いサイズのが無かったんだぁーー><

あい…黒ホロ…出ちゃいますた( ´・ω・`)
まめさんも同じ経験ありますか。
どうやらトップコートのせいじゃあなさそうですね。
黒ホロそのものが原因ぽい。
うまく使えてる方のコツを聞きたいです。
メーカーが違うんかにゃー??

おお、つけま経験者がここにも!
って、風で飛ばされるんですかつけまって!?
驚いたと同時にちょっと想像して噴いてしまいましたスミマセンw
飛んでいくつけま…シュールだ…('◉◞⊖◟◉`)
どうしよっかなー、買おうかなぁ。
とりあえず100均のからでも試してみるか、
最初だからこそちゃんとしたのを買うべきか…。
迷うにゃん(´ω`*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。