スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

紫陽花色グラデ

05 24, 2010
こんばんは。
土日はゲームに明け暮れていましたぶーです。
スランプに陥っててなかなか勝てなかったのですが、
やっと勝てて、ついでに昇段という大きな区切りがついたので、
現実世界に戻って参りましたー♪
や、まぁ、まだするけどね…ゲーム…。

あ、ちなみにみんなのGOLF5です。
オンライン対応なので、全国各地のプレイヤーと戦ったり、
チャットも出来たりで楽しいです。
たまーに外人さんもいらっしゃいます。
が、英語のチャットって、教科書英語じゃないんですよね。
かなり略してる。だから何言ってるのかサッパリ分からない。

っと。話がそれた。すいません。

前回が私至上最大級のゴテ盛りだったので
(世の中にはもっともっとゴテ盛りネイルはありますが、
あくまでも私基準の中で、です。)、
今回はアート無しなシンプルグラデにしました。

反動がいつもながら凄いな私…。
ついでに梅雨の季節になってきたので、それっぽい色をチョイス。

20100523 (2)


使ったもの
20100523.jpg

左:TiNS 015 the sakura pink
右:OPI B71 DONE OUT IN DECO

ベースコート:essie センシティビティベースコート
トップコート:セシェ ヴィート

1.サクラピンクを全体に1度塗り
2.ダン・アウト・イン・デコでグラデーション

以上です!終わり!
なんと簡単な!
反動すごすぎだろ私…。

サクラピンクは、今更詳細を語るまでも無い名ポリですね。
大好きなポリです。
上に乗せる色が紫だから、ラメが青く光るサクラピンクと合うかなと思い、
セイクリッドシャインと迷った末こちらを選択しました。

ダン・アウト・イン・デコは、
去年のサウスビーチコレクションの中の1本。
2度塗りで透けないハッキリした発色のラメ・パール無しのクリーム系カラー。
やっぱりクリーム系カラーはグラデ難しい。
もちろんteru-min。さんのとこの技を使わせて貰ってます。
じゃないとこんなこっくりしたカラーじゃグラデ出来ないー!

っていうかそれ以前にやっぱりグラデ下手だ…。
しばらくグラデネイル週間にして鍛えようかなぁ。

20100523 (3)

そうそう、中指のグラデを失敗しちゃいまして、
なんか色が乗ってない部分があります。
画像でも丸分かりですね。
その部分に何度も色を足したんですが、どうしても上手くいかなかった…。
薄めたものじゃなく原液を乗せようかとも思いましたが、
そしたらグラデがグラデじゃなくなる、と思いそれは中止。
仕方なくこれで我慢する事にしました。

20100523 (6)

が、やはり、ひっじょーに気に入らない。その部分だけ。
ね、アップ写真だとモロ分かりでしょう。

うーん…。
一週間持たせられるかなぁ。
気持ち的な問題で早々に変えてしまう…かも…?

でも色は気に入ってます。
雨の季節にピッタリな色合いになったと思います♪

ダン・アウト・イン・デコ、個性的すぎる色かなぁと思ってたけど、
お気に入りの1本になりましたー。
今度はこれでフレンチとかしてみたいな。

い、いかんいかん。フレンチに逃げるな。
グラデを強化せねばっ。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

-10 Comments
By teru-min。05 24, 2010 - URLedit ]

こんにちゎ~っ。
いまどきのゲームって、オンラインで外人さんと対戦もできるんですね!すごぃww
(時代の波に取り残されてる、ワタシ。汗)

ハッキリしたクリーム系のカラーでも、ここまでグラデができるんですね~
私もやってみよう♪
(怖くて未だ経験なし・・)
なかなか頑張って重ねないといけなそうだな、こりゃ。

サクラピンクのチラチラ四角ラメとこの薄紫ぐあいが、なんとも紫陽花の雰囲気が出てますよね★
爽やかさもあるし~♪

By るぃ05 24, 2010 - URLedit ]

綺麗な紫陽花色ですね~(ウットリ)
このポリもほしい…(ヤヴァイ)

私もteru-min。さんのグラデ技を使わせてもらってますが、
マット系クリームポリでのグラデは難しいですよねー。
始めに塗る1本目でいつも失敗してしまいます…。

確かに、青ラメと紫は相性いいですね!
ピンク~紫って乙女っぽい色合い~
盛りネイルもステキでしたが、シンプルネイルも大好きです!

By cocon05 24, 2010 - URLedit ]

美しいわ~。
サクラピンクのラメに、ふわっと薄紫がかかっていく・・・

東京はここ2日、雨続きです。
花屋さんにも紫陽花がたくさん置いてありました。
そんな今日の気分にぴったりです。
ちょっと物憂げ。

もーこういう色、大好きなので、ウットリです~。
確かに先週のネイルとすごいギャップですね(笑)

By まめまめ05 24, 2010 - URLedit ]

こんばんにゃ★
なんか久々のコメントのような気がします…すんません!!
ダークカラーの記事も、デコ盛りの記事もみてたんだけど
携帯からのコメントってすごい時間がかかるので
なかなか…(と、いいわけから入ってみるw)

この色いい!!!持っているのに使った事ないポリだったりするのだけどw
紫陽花って感じで、(・∀・)イイ!!
というか、紫陽花って事でピンクと青みよりの紫の組み合わせが
素敵な季節になってきたなー。
キキララネイルならぬ、紫陽花カラーネイル、試してみたいにゃー
こういうラメ控えめなグラデ、またチャレンジしてみたい~♪

あ、そういえば、この間、ぶーさんと同じ
ジェシカのマットタイプのトップコートを買ったよ!!
届いたら、早速マットネイル試してみるんだー★

By ぶー→teru-min。さん05 28, 2010 - URLedit ]

こんばんわん♪
そうなんです、外人さんとも対戦出来ちゃうのです!
でもまだ私のやるゲームは外人さん少ない少ない。
他の戦争系ゲームとかだとすっごい多いみたいです。

いやー、かなり苦戦しましたよこのグラデ。
teru-min。さんはエッシーのジャズを使って綺麗なグラデにしてたじゃないですか!
あれ、段差とかまーーったく分かんないし、
本当に凄い技術だと思いました。
私のは…



とほほ(ノД`)

紫陽花っぽい雰囲気は出てますかね?
それだけでもう満足ですー(*´∀`*)ありがとです♪
まさかこの色、紫陽花ネイルに出来るとは思ってなかったんで、
棚からぼた餅状態です←なんのこっちゃ。

By ぶー→るぃさん05 28, 2010 - URLedit ]

ほんと、使いにくそうな色だなーと思ってたので、
今回使ってみて意外にハマったのを見て買って正解だと思いました!
欲しいですかーうふふー買っちゃえー ←悪魔Ψ(`∀´)Ψ

teru-min。さんのグラデ技はもはや皆に浸透してますなー。
偉大なるteru-min。さん。
でもクリーム系ポリでのグラデはそれでも本当に難しい!
ただでさえグラデ苦手であんまりしないので、
ちょっとマジで強化週間を設けようかと思っております…。

盛りネイルの後はシンプルで!
相変わらず反動の激しい私です。
うんうん、ベースを青ラメが光るサクラピンクにしてよかったー♪
雨でいやーな時期を、素敵なネイルで乗り切りたいものです。
雨…家の中から眺めてる分にはそんなに嫌いじゃないんですけどねぇ。
外出るのはいやんw

By ぶー→coconさん05 28, 2010 - URLedit ]

美しいですかー(ノ´∀`*)えへへ
グラデが途中おかしな事になってるのは、
見えてないよ、写ってないよ、という事にしといて下さいw

こっちもおととい、警報が出るくらい凄い雨でした。
雷に猫がびびってた…。
私もビビッてた…。
雨はしとしと降る位が丁度良いですな。
物憂げな感じはドシャ降りじゃ出ませんしね( ゚∀゚ )

ギャップ、すごすぎでしょう。
先週のでおなかいっぱいになっちゃったんで、
今回はアート無しで済ませてしまいましたよ。
まーこれもありかなーって事でw

By ぶー→まめまめさん05 28, 2010 - URLedit ]

こんばんぬ(*´・‿・`*)y-~~
いえいえ、携帯からだとさぞや面倒でしょう。
気にしない気にしなーい(*´・‿・`*)y-~~
私は普段携帯を活用しない人間なので、
メール打つのも遅いし、パケホ入ってないからネットもあんま出来ないですw

ってかこの色もまめさん持ってたんかー!!
持ちすぎだにゃw
この季節にはぴったりな色だと思うので是非使ってあげてー(* >ω<)
季節を無視したネイルが多い私ですが、
今回は頑張ってちょっと意識してみたYO( `・ω・´)ゞ
たまにはこういう女らしいこともしなきゃねw
さー、またこの反動が来るか…?
まだ次のネイル案浮かんでないのだけど( ´・ω・`)

おお!バケツコート(と命名してみる)買いましたか!
まめさんのマットネイル、見てみたーーい!!!
どんな感じになるんだろー♪
まめさんいっつもツヤツヤとかキラキラだから想像出来ない。
でもその分すっごく期待が。゚+.(・∀・)゚+.゚
ワクワクしすぎながら待ってますね♪

By オレンジ05 28, 2010 - URLedit ]

ぶーさん、こんばんにゃ♪
この紫陽花色。。。
とてもやさしい色合いでこれからの季節にピッタリ(^▽^)
サクラピンクとグラデにしてるのも
紫陽花っぽくってまたいい味出してるねん。
グラデする時に出来る凹悲しいよね(><;)
直そうとすればするほど厚くなるばかりで上手くいかないし。。。
私の場合はグラデの境目が分かりすぎちゃうから
まずはそっちを克服しなきゃって思ってるわ(^~^)

By ぶー→オレンジさん05 29, 2010 - URLedit ]

こんばんにゃ♪

グラデの技術はおいといて、色は私も気に入りました(*´∀`)
梅雨時期にぴったりな紫陽花色ですよねー☆
サクラピンクと合わせたのも正解だったかなって思ってます。
今となってはもうちょい何かアートすれば良かったかなー
なんて思ってますが、まぁいっかw

そうそう、グラデに失敗すると大変!
修正がしようとすればする程モリモリになってっちゃうんですよね。
私も段差すごいですよー。
ここから塗りました!ってハッキリ分かっちゃう(;´Д`)
お互い精進しなきゃですな( `・ω・´)
がんばろー(σ・∀・)σ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。