スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

40本ポリ到着~その6~

03 29, 2010
前回のポリ紹介時の予告通り、今回はOPIスエードいっきまぁす。
スエードだけじゃなくて他のもあるけど…。

201003263.jpg
左から
NN F20 WELL AKWAYS HAVE PARIS SUEDE
NN B61 OPI INK SUEDE
F14 PARLEZ-VOUS OPI?
B71 DONE OUT IN DECO
チップの並びも同じです。
全て二度塗りです。

とりあえず右2つの説明を。

F14 パルレブ OPI?とB71 ダン・アウト・イン・デコは、
どちらもくすんだグレイッシュパープル。
共にラメ・パール無し。
ボトルで見るとちょっと似ていたので
(写真だと結構違いがハッキリ出てますが本当に似てるんです)
「どっちか1本で良かったかな~」と思ったのですが、
塗ると結構違っていました。
パルレブ OPI?の方が一段と色濃く付きます。
ちょっと個性的なカラーですね。
部分使いやペディ向きなのかな。

そしてスエードカラー、左半分だけ普通のトップコートを塗ってあるんですが
分かるでしょうか?

念のため拡大↓

20100326 (5)
うーん、今一分かりづらいか??
写真の腕がヘボくてすみません( ´・ω・`)

でも、普通のトップコートを塗っても可愛い。
マットな質感を楽しむも良し、
開き直ってツヤツヤにしちゃうのも良し、と思ってます。

色味はどちらも気に入った!
そしてやっぱりマットカラーは見ていて面白い。
乾いていくうちにツヤツヤ→マットに変わっていくのが面白い。

でも、マットトップコートというものが存在しているわけだし、
わざわざ元からマットにしなくても、
マットにしたい時だけマットトップコート使えばいいんじゃね?
と、元も子もない事をちょっと考えてしまったり。

本当は、ユードントノウジャックのスエードも欲しかったんです。
欠品中で入荷に時間が掛かると言われまして…。
ノーマルのユードントノウジャックを買いました。
これはまた今度レポしますね。


続きましてはessieの去年の冬コレから。
20100329 (4)
左から
702 MINT CANDY APPLE
704 ROCK CANDY

20100329 (6)
どちらも二度塗りです。

二つともかわゆ~いパステルカラーです。
共にラメ・パール無し。

ミントキャンディアップルは明るいパステルグリーン。
二度塗りで透けずにハッキリ発色します。

ロックキャンディは、かなり薄付きの淡いピンク。
しっかり二度塗りしてるのにこの付き加減。
この透き通った感じがなんとも言えずツボです。

っていうかこの二色は見てるだけでニヤニヤが止まりません。
まじカワユスです。

OPIも大好きだけど、
ボトルを見てニヤニヤする事が多いのはessieなんだなぁ。
なんでだろう?

あ、ニヤニヤといえばTiNSも外せないですね。
ラメカラーを並べてニヤニヤするの大好きですw


さて、次はピングロとトゥルーラブの比較いきまっす。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

8 CommentsPosted in お買い物
-8 Comments
By ショウコ03 29, 2010 - URLedit ]

WELL AKWAYS HAVE PARIS SUEDEにOPI INK SUEDE!
こういう色にものっすごく弱いんですよ。あーこれ、10月11月に大活躍しそう><
単色でがっつり塗るときれいなんだろうなぁ…。
シンプルにシルバー系orゴールド系の小さめスワロを2・3個置いたりして使いたい><

たしかに「マットコートかければいいじゃない」ってのは分かります。
比較したらちがうのかなぁ。
でも、普通のトップコート塗ってうるうるにしてもまた違った楽しみ方が出来るし!


MINT CANDY APPLEはわたしもすごく迷って買わなかったポリなんですよ。
なので集合写真にこのこが見えて、ぶーさんのレポをお待ちしてました ^^
やっぱりかわいいなぁ。
でもessie夏コレにもターコイズ系があったから、わたしはそっちを狙うことにします!
……確実にぶーさん発信でポリ購入熱が各地に拡がってますよね(゚∀゚)!

By ぶー→ショウコさん03 29, 2010 - URLedit ]

ね、秋冬に大活躍してくれそうなカラーですよねっ。
とか言いつつものすっごいフライングして使いそうな私がいるけどもw
単色塗りでがつっと決まったら確かにかっこいいですね~。
スワロもシンプルめで!ショウコさんのその案いい。゚+.(・∀・)゚+.゚

マットコート…。
ねぇ…これさえあればわざわざマットな色出す必要ないんじゃないか?
って思っちゃいました。
例えばピングロベースにスエードでフレンチにした時、
ピングロの部分がツヤツヤなのに爪先がマットな状態になるわけでしょう。
という事は、普通のトップコートか、マットトップコートを
かけて、どっちかに統一しなきゃならないわけですよ。
つまり、うるうるにしたくてもマットにしたくても
トップコートは必須なわけで、上に必ず何かを重ねるんだから、
元の液質はどっちでも良くね?と…。
(すっごい分かりづらいですね、すみません)
そんな事が頭をぐるぐると…。
ま、いっか!色が可愛ければよし!解決!(無理矢理)

ミントキャンディアップル可愛いですよ~♪
冬コレの色ですが、この時期から夏にかけて活躍してくれそうです。
そして、夏コレももちろん狙ってます。もち、ウェディングも。
…えっ。ちょっ。私発信?うそーんヽ(゚∀゚)ノ

By まめまめ03 30, 2010 - URLedit ]

こんばんにゃ★

きゃーーースエード!!!!
…ではなく、essieの冬コレに目が行った件…w

あたしもRock CandyとMint Candy Appleもってまふ!
Rock Candyは、今回のネイルに使ってみたけど
ほんっと薄いよね!薄すぎてびっくりしたw
まぁ、essieにはよくある薄さなんだけど…

更にMint Candy Appleは、
今回、「夜桜ネイル」にするか「Mint Candy Apple」を使うかで
凄ーく迷ったポリなのでしたw
なので、なんだか非常にワタシにとってはタイムリーな記事でビツクリですた。
冬コレだけど、春コレに入っててもおかしくない2本の気がしますw

essieでニヤニヤわかる~~~
淡い色がそろってると、なんだか乙女心をくすぐられるっつーか…
TiNSのラメラメもしかり。
OPIは、なんだろーな…
やっぱりあれか。ボトルが可愛くないのかw

By 桔菜子03 30, 2010 - URLedit ]

これだけ一堂に会すると見応えがありますねー。
にまにましながらレポ拝見してます♪

マット系のポリッシュを見ては、
ずっと「トップコート塗れば関係なくね?」と思ってた私ですw
だって結局トップコートは塗りますしねぇ…。
それとも一般的にはまだ、
トップコートを塗るというのは定着してないんでしょうか。。。
まぁ、綺麗なカラーなら何でも良しって事で♪(笑)

MINT CANDY APPLEが綺麗な色過ぎてよろめいてます。
ぶーさんが活用してくれるの楽しみにしてます!
あれもこれもは買えないので、
他人様が使って下さっているのを見て満足する私なのでした。
ほんとにシェア出来たらいいんですけどねー。

By 明希03 30, 2010 - URLedit ]

ぶーさん、こんにちは~(゚∀゚)ノ

ダークカラー好きのぶーさんっぽいポリ選びですね!
NN B61 OPI INK SUEDEにツボりました。
そのままでも綺麗な色だったけど、
マットにするとまた違って美しぃぃぃぃー!

ショウコさんもスワロの妄想(ゴメンネw)してるけど、
私はOPI INKにはヴォルケノ乗せたいと思った!
ヴォルケノ持ってないけどwww
こういうのを見てると秋冬が待ち遠しくなっちゃうね(;゚∀゚)=3ムッハー

エッシーは文句なしにヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
両方とも冬コレだったのか。
最近の色買ってないから分からなくて、春コレなのかと思っちゃった!

どっちの色もマカロンみたいで可愛いなぁ♪

By ぶー→まめまめさん03 31, 2010 - URLedit ]

こんばんにゃん(* >ω<)
まめさん的タイムリー記事になった!いえい!

おぉ、冬コレに目がいきましたか!
ロックキャンディ使ってましたもんねーまめさん(*’ω’*)
そうそう、こんなに薄いとは思ってなかったので
ちょっとビックリしたけど、まぁエッシーらしくて良いかなとw
メインカラーとして使うつもりで買ったけど、
これはベースカラーとして活躍してくれそう。

ミントキャンディアップルもカワユスですね~。
使おうか迷ってたんだぁ。
私も早速使いたいけど、可愛い使い方が思い浮かばない><
そして私もこれ「春っぽい」って思ってましたw
冬コレっぽくね~ってw

OPIでニヤニヤ出来ないのはボトルのせいかw
えらいハッキリ仰りましたのぅ( ̄ー ̄)
いやでも確かにそうかもしれない…。
そう思ってOPIを眺めて違う意味でニヤニヤしてしまいますたw

By ぶー→桔菜子さん03 31, 2010 - URLedit ]

見応えあります?
よかったー(*´∀`*)
まだ未レポのポリがもうちょっとあるので頑張らねば。

ネイルって最後にトップコートを塗るのがセオリーだから、
良く考えたらマットだろうがうるつやだろうが
関係なくね?ってなりますよね。
でも私も昔はベースコート&トップコートの
存在すら知らなかったし、初めて知った時も
「なんでそんなん塗る必要があるん?」って
思った位だったので(今では考えられないけどw)…。
私の場合無知すぎかも?お恥ずかしいw

ミントキャンディアップル、早速使いたいと思ってます!
が、いまいち良いのが思い浮かばない…
&、ダークカラー欲と桜ネイル欲にも苛まれております。
迷いっぱなし~。
ほんと、シェア出来たらいいですよねぇ。
それか、シールみたいに小分け出来たら…。
不可能ではないけど不可能に近い話ですなw

By ぶー→明希さん03 31, 2010 - URLedit ]

こんばんにゃんこ(* >ω<)

あいー、ダークカラーが好きすぎて、
どうにもこうにも止まらなくなっちゃいましたw
ていうか、まだレポはしてないんだけど、
見分けのつかないくらいそっくりなポリを
3本程買っちゃって…。それもダークカラーでして。
もうどうにもこうにもバカです'`,、('∀`) '`,、

OPIインクのスエード綺麗ですよね!
ノーマルの方を持ってないので比較出来ないけど、
これは本当に綺麗だ~♪
そしてヴォルケノの色が分からなかった私( ´・ω・`)
調べて解決したけど、何これ超美しい色なんですけど!!
グラデーションに輝く夕日みたいな綺麗な色~。
確かにこれ乗せてもかっこよく決まるかも!

エッシーは本当に冬コレらしくない色ですよねw
でも可愛いから全てOK!
今どう使おうか考え中~うふふん(*´∀`*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。