スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

すっかりETVOSにハマってます

06 16, 2014
今回はネイルネタじゃなくコスメのお話なので、
興味の無い方はスルーして下さいね♪

シャネルのお粉を使ってて、パフが汚くなってきたので買いに行ったのですが、
やっぱりシャネルのカウンターは好きです。
BAさんがいる時に撮るのは恥ずかしいので、
お会計をしてお釣り待ちをしているときにパシャリと1枚撮りました。

2014061301.jpg

ポリも可愛い色ばかりだったし、グロスも綺麗。
リップケアしてくれるクリーム?みたいなものもあって、
買おうかどうか相当悩みましたが所持金の少なさを思い出して断念。

本当は香水も買いたかったんですよ。
私、普段は香水つけない人間なので、お試しで使える少量のやつがあれば、
ちょっと試しに買ってみてもいいかな~。なんて思ってました。

が、そんなのなかった\(^o^)/

めっちゃ小さい容器の物を見つけたので、お、これいいじゃん、と思いましたが、
15,000円もしまして、全然安くねーむしろ他のでかいのよりたけー!
と驚愕しまして。
3,000円以内で変えるお手頃サイズ、お手頃価格のものがあればなー
という淡い期待は見事に打ち砕かれました。
結局香水は買ってません。


さーてさて。
今回の本題です。

こちらの記事で以前紹介したETVOSのオイル。
本当に使い心地が良いし、なくなりかけてきたのでリピ買いしました。

アルガンオイルよりローズヒップオイルの方が合ってると思ったので、
ローズヒップオイルをリピしました。

ローズヒップオイルはビタミンCが豊富に含まれているので、
吹き出物(もうニキビという歳じゃないorz)が出来やすい私に合ってました。
大きくて痛いやつは滅多に出来なくなりましたよ。

他にも2つ別なものも買ってみました。

届いたのがこちら。

2014061305.jpg

箱から既にオサレです。

開封すると…

2014061306.jpg

こうなってます。

本当、ボトルデザインも好きだー♪

左上の大き目のボトルの物はヘアオイルです。



これです。
パッサパサで痛みまくった髪をなんとかしたいと思って買いました。
使い心地は凄く良いです。
日頃スプレーを振りまくってキシキシ気味になっていた髪が、
かなり指通りが良くなり、良い感じです。

ただ、これは香料が入っていますので、香りの好みが分かれるかも?
私は好きな香りだと思いましたけどね♪

ヘアオイルの隣の小さいボトルが、先にも述べたローズヒップオイル。



アルガンオイルよりサッパリめ。
両方とも保湿力は抜群ですが、乾燥が本当に酷い方はアルガンオイルの方がいいのかな。
あとは季節によって使い分けるのも良いかもしれません。

下の黒い丸いのは…



これです。

化粧の仕上げに使うお粉ですね。
クレンジング不要で、普通の洗顔料で落ちるとの事です。
私はその下にKATEのBBクリームを使ってるので↓↓↓



どちらにしろクレンジングは要るのですがね。

このKATEのBBクリームも、もう5、6本はリピ買いしてると思います。
お手頃価格なのに肌が荒れる事もないし色も合ってるし、
ファンデより付け心地が軽いし、もう手放せませんね。

2014061307.jpg

箱をあけるとこうなってますー。

パッケージのデザインもシンプルでオサレですね。

肝心の使用感ですが、軽い!
これは良い!
いつも使っているシャネルのお粉と甲乙付けがたい良さ!
息苦しい感じがまったくしませんし、もちろん肌も荒れません。
薄く付くので「塗ってます」感もないですしね。

ただ、7gで3,000円ちょいなので、純粋に1gあたりの値段を考えると、
シャネルのお粉よりはコスパは悪いです。
シャネルのお粉は30gも入っていて6,000円なので。

ただ、これは固形でシャネルと減りの速さも違うと思いますし、
一概にこっちが得だ損だって言えないですが。

シャネルのお粉も3分の1くらい残ってますし、
気分によって使い分けて、どちらがより合っているか判断したいと思います。

全部当たりで良かったです。
ETVOSは外れ商品が無いかもしれません。

私にETVOSを紹介してくれた職場の子は、他の化粧品もたくさん持ってます。
メイクブラシが凄く良いらしいのでそれも気になってます。

全体的に手が出しやすい値段ですし、ほかのも集めてしまいそうだ~♪

という、半ばステマみたいな記事なのでした。
そういうつもりはなく、本当に良いと思ったから紹介しただけですからね!!

良いものはみんなで共有するのが一番です(*´∀`)



スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

6 CommentsPosted in 雑記

紫陽花カラーでマーブル?タイダイ?ネイル

06 15, 2014
1つ前の記事で書きましたが、管理画面がおかしい事になってまして、
とても記事を書ける状態ではありませんでした。

パズドラブログでも同じ現象が起きたので、
なんでだろうとあれこれ試してみました。

最初はFC2の仕様が変わってしまったのかと思いましたよ。
でも違いました。

試しにIEで見たら、今まで通りの管理画面だったんですよ。
私は普段Googlechromeというブラウザを使っているので、
このブラウザの設定が絶対おかしいんだ!
という結論に達するのはごくごく普通かと。

なので設定画面を隅々まで見て、
クッキー、キャッシュを全て削除してみました。

そしてブラウザを再起動してみたら直ったー!!
よかったー♪

これで通常運転に戻れます。


というわけでいきますっ。

20140613.jpg

これはコメダ珈琲という喫茶店にある「シロノワール」。
主に東海地方でチェーン展開してる喫茶店だと思います。
確か関東にもあったはず。

これ、めっちゃくちゃ美味しいよ!
てか知らなかったの?

とか言われたら食べずにはいられない。
というわけで食べに行ってあまりの美味さについ載せてしまいましたw

近くにコメダがあるけどこれは食べた事ないぞー
って方は是非一度ご賞味あれ♪


さて、本題のネイルに移ります。
いきなりなうネイルです。

梅雨です。
紫陽花の季節です。
なので安易にパープルを持ってきました。

20140611 (5)

使ったもの&手順
20140611 (8)
ibd ビルダージェル クリア
カラージェル マカロンシリーズ ラベンダーマカロン
カラージェル マカロンシリーズ ブドウマカロン
クロパケ ソークオフカラージェル 003 ホワイト
アルミ製スタッズ 7袋セット シルバー 2㎜
●クローバー型のホログラム(K2USAさんで入手)
ibd フレンチエクストリーム クリアジェル

【手順】
1.ibd ビルダージェルを薄く塗布→硬化を3回
2.マカロンカラー ラベンダーを全体に塗り硬化
3.もう一度ラベンダーを塗る←まだ硬化はしない
4.その上にマカロンカラー ブドウとクロパケ ホワイトを適当にポタポタ
5.爪楊枝でぐーるぐるして程よく混ざったら硬化
6.親指にはスタッズとクローバー型ホログラムを乗せる
 (薬指はクローバーだけ←これが大失敗)
7.フレンチエクストリームを塗り最終硬化

ホログラムが結構厚手で、トップジェル1度塗りではまだちくちくしました。
なのでそこだけもう一度厚塗りしておきましたよ。

20140611 (9)

この模様はなんなんでしょうね…。
マーブルなの?タイダイなの?
なんか迷彩柄っぽくも見えるといわれました(´・ω・`)

むー。迷彩は意識してなかったぞー><
うまくマーブル出来る腕が欲しいもんです。

20140611 (12)

薬指に乗せたホログラムの位置を思いっきり間違えましたw
全然オサレじゃない位置に乗ってる…。

どうしてこうなった…。

色合いはこの季節にピッタリで良いのではないでしょうか。
とりあえずマカロンカラーはしつこく推しておきます。
可愛い色が勢ぞろいですよー♪

どの指も同じようにはしたくなかったので、
マカロンカラー ブドウとクロパケ ホワイトを乗せる分量はあえてまちまちに。

成功…したのかなぁ?


でも私、やっぱり根元がクリアなネイルが好きですわー。

飽きた。←はやっ

少し伸びただけでも目立ちますしね。
塗ってからまだ4、5日ですがもう根元が許せなくなってきてます。


毎週変えられる様になるかな?以前みたいに。
モチベを上げて頑張りまーす!!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in ジェルネイル

管理画面が使いにくくなってる…

06 14, 2014
なんかFC2ブログの記事を書く画面が使いにくくなってる!


元に戻してほしい…。
どなたか戻し方を知ってるならば教えて下さい。
まじで…><
普通に改行しても1行開くし、
画像と画像の間に文を書くと文字が青になるし…。
なんなのこれ!

リンクを貼ろうとしても、プレビューを見ると商品名じゃなくアドレスがそのまま出るし。


今日は時間があったのでネイル記事を書くつもりでバッチリ画像加工もしたのに、
これじゃどう頑張っても記事が書けません。

なんとかして直せるように頑張りますのでしばしお待ちください。

ほんっとーに申し訳ないですm(__)m





にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in 雑記

RSSを表示させてみました。

06 08, 2014
1ヶ月ぶりに更新したかと思えば1日2件とか。
私、極端ですねーw

やー、ちょっと前からやってみたい事があったんですよ。

相互RSSという機能。
ようやく意味がわかりまして。
更新したらその記事が出てくるもの。

サイドバーの下の方にもブログリストはあるんですけどね。
細かく設定出来ますが、最新記事名を出せるのでより更新が分かりやすいです。

トップページの上部にのみ最新5件が載るようにしてあります。
相互じゃないただの一方通行なRSSですが(;´・ω・)

とりあえずここ2、3か月に更新のあったブログさんをリストに入れてみました。
不都合のある方は仰って下さい。
完全に無断での事なので、お叱りを受けたら素直に対応致します。

あと、ブログリスト自体ずっと放置していたので、
最近交流の増えた方のブログも追加していきますので、
それも不都合のある方はご報告頂けるとありがたいです。

ちょっとした改造レポでした。
ブログの機能も色々進化してるのねー。



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

クリアホロでグラデネイル

06 08, 2014
わーん!
広告出しちゃったー!

更新サボっててごめんなさいm(__)m
ネイル熱が少し下がってました。
この記事を書いている今現在は、さっきオフしたばかりでまだ塗ってないのですが、
オフするまで3週間放りっぱなしでしたよ(´・ω・`)
ジェルネイル人生初の3週間放置。
まあもうそれは見事に根元が丸見え。

見苦しいにも程があります。

ちょっと気合いを入れねばなりませぬ!

一応元気は元気なのですよ。
パズドラブログはしっかり更新してましたので。
どうにも情熱が偏ってしまうのが私の悪いクセです…。

20140609.jpg

猫も元気ですその1。
大あくび。

2014060901.jpg

猫も元気ですその2。
セクシーヒップショット。(この子メスですからね!)


写真もろくに撮っていなかったので、
スマホに残っていた画像しかありませんでした…。

この記事にあるように、
お友達から頂いたレーヌ森・ブレンドグリッターを使ったシンプルなラメグラデネイルです。

2014060902.jpg

まばゆい程ギラギラで綺麗だったのですが、画質が残念。
このスマホ新しいんだけどなぁ…。
私のいつも使っているコンデジより画素数多いのになぁ。
なぜだ。
(ちなみにXperiaZ1です)

使ったもの&手順
2014060903.jpg
ibd ビルダージェル クリア
レーヌ森・ブレンドグリッター おそらくブルーホワイト
●メーカー失念 クリアジェル
ibd フレンチエクストリーム クリアジェル

【手順】
1.ibd ビルダージェル クリアを薄く塗布→硬化を3回
2.メーカーを失念してしまったクリアジェルにグリッターを混ぜてグラデ
3.フレンチエクストリームを塗り最終硬化

至ってシンプルなネイル工程です。

2014060904.jpg

一応窓辺でも撮っていたんですね。
それでもやはり画質はあまり変わらず…。
むぅ。

2014060905.jpg

このキラキラギラギラ感をもっと撮っておけば良かった。
今になって激しく後悔しております。

レーヌ森・ブレンドグリッターはオススメです!
TiNSのセイクリッドシャイン系ですかね、このカラーですと。
セイクリッドシャインより大きい六角ホロが入っていますので、
大分違うといえば違うのですが、あえて似たのを挙げるとすれば、です。
ジェルでTiNS感を出したい方はこれをお勧めします!

ただ、本当に量が凄く多いので、
近くにシェア出来るお友達がいればよりGOODですかね。

よーし。
またちゃんとネイル頑張りますっ。



(画像にロゴを入れる事まで忘れていました。
記事を書き終わって気付いた…私どんだけー(´・ω・`))

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in ジェルネイル
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。