FC2ブログ

ネイルエキスポ&オフレポ2013年版その2

11 18, 2013
レポその2いっきまぁす!
今回は撮ってきたネイルチップの紹介ばかりです。
でもネイルチップアワードとピンクリボンは見てません!キッパリ!
今年は体力無かったのでしょうかね。
それと、引いて撮った写真を個別に引き伸ばしている物が多いので、
あまり画質の良くない画像が多いです><

20131111 (2)

行きの新幹線の中で聴いていたガガの新アルバム。
帰りは聴く体力も無く寝てました\(^o^)/
そしてこれはiPod touchです。初めて使ったけどスマホより電池の持ちが良かった…

では続きからどうぞー。



続きを読む »

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2 CommentsPosted in 2013年

ネイルエキスポ&オフレポ2013年版その1

11 17, 2013
※文章力が無い為、エキスポレポとオフレポがごっちゃになっています。
 頑張って分けようと思いましたが無理でした\(^o^)/
 読みにくいかもしれませんが何卒ご了承ください。
 あと、無駄に長いのと、その情報要るか?という事まで書いているので、
 本当に本当にお時間のある際にどうぞ。


20131110 (4)
↑会場内では首からこんなタグをかけるようになっています。
私たちはネイリストでもネイル関係者でもないので一般タグです。
以前もお遊び的写真を記事の最初に貼っていたので今年もやってみます。

2012年は行く事が出来なかったネイルエキスポ。
今年はなんとか仕事の都合がついたので行けました!
オフ会も兼ねていまして、今年の参加者は私を含めて5人。

Violety atelierのer!kaさん
七色蜂蜜の桔菜子さん
繭ごもりのくーさん
しゅんのものづくりDiaryのしゅんさん

以上の方々とご一緒させて頂きました。
ではでは続きからどうぞー。


続きを読む »

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2 CommentsPosted in 2013年

TiNSのラメはやっぱり可愛いなぁ

11 14, 2013
エキスポ楽しかったです!
写真の整理&加工がようやく終わったので、
ぼちぼちレポ記事を書いていこうと思います。

その前に。

エキスポまであと4、5日というところで素爪(正確にはクリアのみ)だった私。
エキスポ用ネイルをするには早すぎるけど、何もしないのも物足りない。
かと言ってがっつりジェルをするとすぐオフしないといけないので爪に悪い。
第一がっつりネイルする時間もない。
ここは手軽に塗れる最強のラメグラデという手があるではないか!

というわけで久々にポリに登場して頂きましたよ。
3日程でオフしました。
ほんっとーに場繋ぎ的ネイルでした。
テキトーもいいとこです。
でもやっぱりTiNSのラメは良い!

久々にポリでのラメグラデは難しかったです。
どんだけ技術落ちてんねん、と思いました。

20131108 (2)

使ったもの&手順
20131108 (4)

画像ないですけど許してー(´・ω・`)
050 Vanessa's horoscope
TiNS 037 The Sacred Shine
リトルプリティ クロス M ゴールド

・ベースコート:クリアジェル塗布中のため無し
・トップコート:セシェ・ヴィート

【手順】
1.ヴァネッサズ・ホロスコープでグラデーションに塗る
2.セイクリッド・シャインをグラデがムラになっている所に少しずつ重ねて馴染ませる
3.薬指にリトルプリティのクロスを置く

おわりー!
所要時間30分かかったかな?ってくらい早かったです。

20131108 (5)

ヴァネッサズ・ホロスコープは薄めずにグラデ出来る発色な…ので楽!
なはずでしたが、セイクリッドシャインに登場して頂くというお粗末具合。
グラデ難しいよグラデ(´・ω・`)

昔はちょちょいと簡単にグラデしてた気がするんだけど…。

20131108 (7)

でも相変わらずTiNSのラメは綺麗ですね。
ザックザク具合が全然違う。

ジェルをやるようになって、ラメジェルを作る時はTiNSを理想像にしていますが、
なかなか思うようにはいかないです。
噂ではピカエースのなんちゃらかんちゃらというグリッターが良いらしいけど
(↑一番大事なところを忘れてる)、
結構なお値段がしたはずなのでなかなか手が出ず。

でもTiNS並に綺麗なラメになるのなら買って損はないなぁ。
ちょっと楽天覗いてみるかぁ。

20131108 (10)

リトルプリティ、ナナメってるw
っていうかこんなにやっつけで乗っけるくらいなら、
最初から何も乗せない方が良かったのでは。
と思えるくらい本当にやっつけ…。
気合い入れる時と抜く時の差が激しすぎますねー私。

20131108 (9)

この記事を書くにあたって、
セイクリッドシャインの品番がすぐ「037」と出てきたので、
まだまだポリへの愛もあるんだなー私!
と少し感動しました。
愛がなくなってたら大半は人に譲ってるよね、うん。
ほとんどまだ手元にあるもの(*´∀`)

ジェルもポリも両方楽しみたい。
手が2本じゃ足りないっすわー。



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

エキスポ行ってきまーす!!

11 09, 2013
ええ、タイトルの通りです。
今月10日と11日に開催されるネイルエキスポに参戦してきまーす!

DSC_0565.jpg

シャイニージェル公式ショップで、
お買い物をした方の中で希望者にはエキスポチケットをプレゼントしまーす。
という太っ腹な企画をやってたので、シールを1枚だけポチりました。
しょぼいお買い物ですいません。
シャイニーのジェル欲しいんですけどねー。
たかーい。

でも、このエキスポのチケット、当日買うと3,000円するんですよ。
たっか('A`)
なので、シール1枚分の値段でチケットが頂けるなんてとてもお得。

去年は行けなかったので、今年は思いっきり楽しんできまーす!

欲しいものをちゃんとリストアップしておかねば。

・筆いろいろ(細筆から平筆までいろいろ)
・使い捨てファイル(ケチって使うのに疲れた)
・カラージェル(ただ、楽天の方が安かったら買いません)
・新しいCNDセンセーション
・ジェルばっかりしてるけどTiNSのポリは気になるので買ってしまうかも。
・リトルプリティ等のパーツ
・雪の結晶シール
・ピカエースの顔料やグリッターにも惹かれるなぁ。

とりあえずこんな感じでしょうか。

楽しみだー♪

私は10日の日曜日に参戦するので、
9日の仕事が終わったら速攻帰宅してお風呂入ってすぐ出発します。
仕事3時までで5時過ぎには家を出ないといけないってどんだけハード。
だから9日は暇で早上がりになるのを真剣に希望しております。


デジカメも忘れず持っていきますよー!
色々レポが出来るといいな。


いってきまぁぁぁぁぁぁす(*´∀`)ノシ



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in 2013年

マリメッコネイル!!!

11 05, 2013
楽天が日本一になりましたねー。
セール!セール!と喜び勇んでPCを開いてはみたものの、
自分が狙っていた商品があるショップではセールやってなかった…

しょんぼり(´・ω・`)です。

でも少しだけ何かお買い物しようかな。


さて。

スライスフルーツを使ったネイルをしたのは流行った翌々年くらい。
モロッコネイル、ノルディックネイルに至ってはやってすらいないという私。

でもたまには少し流行というものに乗っておかねばと思いまして、
マリメッコネイルにチャレンジしてみました。

普通に可愛いと思いますしね(*´∀`)
色選びにかなりの時間がかかりましたが、無難におさまりました。
冒険ってヘタクソなんだよなぁ。

20131021 (3)

使ったもの&手順
20131021 (5)
メルティ ハードジェル クリア
ソークオフカラージェル(ディーヴァ)-M020 Kiss
ソークオフカラージェル(ディーヴァ)-M-041 Diva
ムースジェル-A002 ミルク
ソークオフカラージェル(ハルカストア)-D06 ライトクリムゾン
ソークオフカラージェル(ハルカストア)-A01 ブラック
アルミ製スタッズ フラットピラミッド型-ゴールド 2㎜
ibd フレンチエクストリーム ジェル-クリア

【手順】(プレパレーションは省いてあります)
◆親指と薬指◆
1.メルティのクリアハードジェルを全体に薄く塗布→硬化を3回
2.ディーヴァのキスを全体に塗布→硬化を2回
3.爪楊枝にディーヴァのディーヴァ(←紛らわしいw)をとり、
 フリーハンドで適当に花の形を作って中を塗りつぶす
4.その中央にムースジェルのミルク、ブラックのジェルを描いていく
5.花の茎みたいなものも爪楊枝にとったブラックのジェルで描く
6.フレンチエクストリームを塗り最終硬化

◆その他の指◆
1.メルティのクリアハードジェルを全体に薄く塗布→硬化を3回
2.カラージェル(ライトクリムゾン)を全体に塗布→硬化を2回
3.爪の根元にスクエアスタッズを1粒置く
4.フレンチエクストリームを全体に塗り最終硬化

20131021 (6)

使ったジェルは多いわ手順は細かいわ。
めんどくさかったでーす!

でも途中で投げ出さずに最後まで頑張ったので、
それなりに仕上がってくれたのではないかと思います。
写真には撮っていないですが、右手にもちゃんとマリメッコ描いたんですよ。
しかも2本。
細かいアートをする時は、左手2本右手1本の事が多いのです、普段の私。
そんなガサツな私にしては頑張った!!!

20131021 (8)

マリメッコ柄は全て爪楊枝です。
意外と使えます、爪楊枝。
ただ、筆ではないので当然液を含みません。
なのでちょっと塗っては(塗るというより置く感覚)ジェルをとり、
ちょっと塗ってはとり、の繰り返しで少々面倒くさいです。

マリメッコくらいのシンプルなアートなら爪楊枝でいけますよ!
細かいバラとかになると無理ですが…。

20131021 (10)

親指。
色を塗り重ねているところのコンモリ具合をいかに減らすか。
それが今後の課題です。
フラットに仕上げたいよぅ。

20131021 (12)

マリメッコ柄にするにあたって、
ネットでいろんなマリメッコネイルを見ましたが、
色の組み合わせが斬新で可愛いネイルがたくさんありました。
私もカラーコーディネートのセンスが欲しいです。

ピンク系という無難な組み合わせですが、
マリメッコの下地のキスが凄く良い色合いで気に入ってます。

ディーヴァさんのジェルの色出しは個人的にかなり好きです。

撹拌必須ですけど!

商品ページに「撹拌不要」と謳ってますけど!
混ぜないと本気で使い物になりません。

別に撹拌するくらい構わないから正直な商品紹介をして欲しいものです。


根元からガッツリネイルは少しでも伸びると変な感じがするので、
自分でも割と満足&周りにも好評ではありましたが寿命は1週間でした。

ちーん。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in ジェルネイル
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ