スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

ちょっとゴージャスなマーブルフレンチ

12 30, 2012
今年も残すところあとわずか。
はじめての方もいつも来て下さる方もありがとうございます。
今年は、まさか手を出すとは思っていなかったジェルを始めたので、
ポリとは色々違う面もあり、楽しかったり苦労したりでした。
来年も変わらず更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。

こんなネイルで年越ししまーす。
職場の先輩のネイルに一目惚れしたので了承を得て丸パクリしました。

20121225 (1)

使ったもの
HARMONY ジェリッシュ ハードジェル クリア ビルダー
クリストリオ ベーシックワン クリアジェル
顔料-レッド、ブラック
ムースジェル-ミルク
Poo デザインポリッシュ ゴールド
アルミ製スタッズ フラットプラミッド型-ゴールド、シルバー(3mm)
スワロフスキー-ピンク系いろいろ(ss9、ss5)
ibd フレンチエキストリーム ジェル-クリア

20121225 (3)

【下準備】
・ベーシックワンクリアジェルに、赤と僅かに黒を混ぜて赤ジェルを作る

【手順】(プリパレーションは省いています)
1.ジェリッシュ ハードビルダージェルを全体に塗布→硬化を3回
2.ムースジェル ミルクでフレンチに(まだ硬化はしない)
3.下準備で作った赤ジェルを細筆に取りマーブル模様を作り硬化
4.Poo ゴールドでフレンチラインをとる
5.スタッズとスワロを適当に配置
6.フレンチエキストリームを全体に塗り最終硬化

20121225 (5)

職場の先輩はベージュ系マーブルだったのですが、
私は赤系にしてみましたよー。

マーブルって滅多にしないっていうか初めてかも?なので、
ちょっと緊張しましたが、適当にぐるぐるするだけだったので大丈夫でした。

20121225 (6)

スタッズとスワロの置き方までパクりました。
自分では思いつかない置き方だったので新鮮です。
薬指のスタッズだけゴールドなのですが目立ちませんなあ。

黄変がほとんど全部なくなりました!
すっごい清々しいです!
黄ばんでないネイルベッドに感動。

20121225 (9)

なんとも間抜けな事に、
かなーり重要な作業であるプライマーorボンド塗布を忘れてました\(^o^)/
右手人差し指にぐにゃりと負荷をかけてしまいまして、
その指のネイルだけ全部見事にペロンと剥がれました…。
その時に、フィルイン前のクリアジェルの残りは綺麗に残ってまして。
プライマーorボンドを塗らずにフィルインした部分が全部剥がれたので、
やっぱりちゃんと塗るもん塗らなきゃダメだな、と思いました。

でも他の指は今のところ無事です。
もう少し持って欲しい…><

20121225 (10)

お正月っぽさは全くないですが気にしない。
年が明けたら仕事始めの前にネイルチェンジするので、
その時にお正月っぽいネイルをしようかな。
それとも普通にそういうのは無視してしたいネイルをするか。

イベント系ネイルって迷いますねー。
どうしよう。

そんな感じでこれが今年最後の更新です。
また来年~ごきげんよう~


スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in ジェルネイル

70円のラメパウダー購入

12 27, 2012
前回の記事のネイルで、ラメパウダーの使い方が少し分かって来たので、
ラメパウダーを使ったネイルをもっとしたいと思いました。
それで手持ちのラメパウダーを見てみたのですが、
以前ジェルキットを買った時についてきたラメパウダーは、
粒子が大きくて、それはそれで良いんですが、
私は砂みたいに粒が細かいパウダーの方が欲しくて。

なので、思い切ってラメパウダーをがっつり購入しちゃいましたー。
散々パウダー苦手苦手言ってたくせにこの変わり身の早さ。
ブレまくっております。
やっぱり政治家にはなれませんわ。

買ったのはPuchikokoさんです。
安くて対応も早いのでお気に入りショップです。

20121225 (12)
上質 ラメグリッター(3g)
全員集合の図。
1つなんと70円なので、12色買いましたがそれでも840円。
お安いですね。ビックリざます。
画像の様に1つ1つチャック式の小袋に入れてくださってたので、
万が一配送中にこぼれちゃっても被害は最小限ですね。
って、どれもこぼれる事なく綺麗な状態で来ましたよ。

ではそれぞれ見ていきましょー。

20121225 (13)
【赤系】
左上から
レッド、キャンディーレッド、ベビーピンク、ピンク

レッドは赤の単色ラメです。
メタリックな質感。

キャンディーレッドはオレンジがかったコーラルレッド?みたいな色。
単色ではなく、メタリックでもなく、微妙に他の色にも光ります。

ベビーピンクはメタリックな質感の単色ラメ。
ベビーって言うからにはもっと薄いのかと思ってたけどただの思い込みー。

ピンクは、メタリックではありません。
本当に普通のピンクですよ。
春先とかグラデしたら可愛いだろうなあー。

20121225 (14)
【パープル系】
左からパープル、ローズです。

パープルはもう少し薄い色かと思ってたら案外濃かったです。
ダークパープルというカラーも売ってたので、
ノーマルのパープルはラベンダー色並に薄いのかと…。

ローズはメタリック系単色ラメです。
思っていたより紫寄りでした。

20121225 (15)
【モノトーン】
左から、ブラック、ホワイト、シルバーです。
ゴールドは2つ程既に持っているのでパスしました。

ブラックは単色ラメです。
なかなか黒の単色ラメって見ないので即カゴ行きでした。

ホワイトは、チラチラと黄色?黄緑?っぽく光ります。
ホワイトはどんなカラーにも入れられるのかなぁ?
試してみたいです。

シルバーは、そのまんまシルバー。
単色ラメで他の色には輝きません。

20121225 (16)
【青、緑系】
左から、グリーン、ベビーブルー、ライトブルーです。

グリーンは濃い目の緑でメタリックな単色ラメです。
もうちょっと黄緑のラメもあったら買ってたのになあ。
これはこれで好きですけどね。

ベビーブルーとライトブルーはどちらも水色です。
ニュアンスが違うだけなのでまとめて紹介しました。
メタリックな単色ラメです。

20121225 (24)

結構容器が大きくていっぱい入っていまして。
持ってる方も結構いらっしゃるであろう、
nail for allで売られているタワーケースと大きさを比較してみました。
一回り以上大きいですねー。
それにたっぷり入ってるんですから、使いでがありますよこれは。

楽しみです~ʅ(‾◡◝ )ʃ

ラメパウダーの他にもお買い物をしたのでまた別な記事で紹介しますね。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2 CommentsPosted in ネイルグッズ

冬なら1度はやりたくなる雪の結晶グラデ

12 25, 2012
ジェルでグラデするのって難しいだろうなー
という先入観があったのでなかなかグラデに挑戦出来ずにいましたが、
ずっとグラデをしていなかったのでどうしてもやりたくなりまして。
あと、ラメネイルもずっとしていなかったのでラメも混ぜちゃえ!
とラメパウダーも混ぜてみましたよ。

20121220 (8)

使ったもの&手順
20121220 (6)
ibd ビルダージェル クリア
クリストリオ ベーシックワン クリアジェル
顔料-ホワイト、ブルー、ブラック
●ラメパウダー-ライトブルー(100均)
ibd フレンチエキストリーム クリア
●雪の結晶シール(100均)

【下準備】
1.ベーシックワン クリアジェルに白の顔料を混ぜて白ジェルを作る
2.1に青を少量混ぜて水色にし、黒をごく少量混ぜて微かにくすみを出す
3.2にライトブルーのラメパウダーを混ぜてラメ入り水色にする

【手順】(プリパレーションは省いています)
1.ibdビルダージェル クリアを全体に塗布→硬化を3回繰り返す
2.下準備で作ったラメ入り水色ジェルでグラデ
3.親指と薬指に雪の結晶シールを貼る
4.全体にフレンチエキストリームを塗布して最終硬化

20121220 (4)

ジェルグラデはポリより簡単でした!
簡単すぎてビックリしました!

カッスカスになる位薄く伸ばして硬化を何度も繰り返すだけなのです。
途中で固まらないから何度でもやり直せますし。
久々にグラデした割にはうまくいってホクホク。

20121220 (2)

以前ラメパウダーを使ってグラデした時は思いっきり失敗しましたが、
今回は何故うまく行ったんだろう?
と考えてたら、前回はベースカラーがクリアでした。
ベースにも色を付けたからうまく行ったのかも、と自己分析。
水色ベースと水色ラメの組み合わせは気に入りました。
調子に乗って色んなラメパウダーを買いそうです。
(↑散々ブログ上でラメパウダー苦手だから要らないと言ってたのにね)

20121220.jpg

親指にはエンジェルも貼ってみました。
以前もエンジェル貼ったネイルしたよなーと思ったらありました。
こちら
発想が変わらないですねぇ…進歩ないなぁ。
まぁいいっか。

20121221.jpg

ストーン類は乗せずに大人しくシールだけでまとめました。
ラメ使ってるし、うるさくなるかなぁと思ったので。
さりげなく冬っぽい感じが出てますし成功かと思います。

ジェルを始めて最初のうちはモコっと厚塗りしてしまう事が多かったですが、
割と見苦しくない感じに塗り重ねる事が出来る様になってきました。

あれ。
いつの間にクリスマス?
クリスマスネイル何もやってない\(^o^)/
今からやっても遅いのでお正月ネイルに思考をシフトしますー。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in ジェルネイル

マシンと一緒に買った激安グッズと解けない疑問

12 22, 2012
前回の記事でネイルマシンを買ったと書きましたが、
それと一緒に、同じショップでちょこちょことグッズも買ってましたよ。
激安ショップを見つけてしまった…
マシンも安かったけど他にも安いのがたくさん…
物欲センサーが振り切れた…

20121210 (3)
乱切りホログラム12色セット-380円

訳あり商品(中身が少々こぼれている)なのでこの値段だそうです。
すっごくこぼれてきったない事になってるから安いんだろうなー
まあいいやーお試しで買ってみよー
と思ってたのですが、届いたのを見てみると思いの外綺麗でした。
このくらいのこぼれ、ホロとかラメパウダーにはありがちじゃん?
ていうか数えられるくらいしかこぼれてないし、って感じ。
とても綺麗です。
内容量も多いし満足満足です。

20121210 (2)
ネイルアート用ブラシ9本セット-580円

9本入って580円。
なんでこんなに安いのー。
商品をまじまじと見てみましたが、別段粗悪品の様な感じはしませんでした。
訳あり商品でもないみたいですし。
不思議。うーん。
細いアート用の筆が欲しかったのでこれも満足満足。

20121210 (1)
いつも見かけて不思議だったのがこの筆です。
使い方が分からないので単品では買ってませんでした。
どうやって使うんですかこれ?
明らかに爪からはみ出すやーん。と思うのですが(´・ω・`)

20121210.jpg
ネイルワイプ 21枚入×10袋セット-480円

画像は1袋しか写してませんが10袋セットです。
1袋あたり48円。
投売りショップなのここ?
って思わざるを得ません。
未硬化ジェルの拭き取りには必須のアイテムなのでこの量は嬉しいです。
いや、ちょっとケチってティッシュとかで拭いたらケバケバが混ざる混ざる…

20121220 (9)
ネイルサイズメタルパーツ 6個セット-480円

なんで?
巷では1個500円とかするパーツが普通に売ってるというのに、
なんで6個入っててワンコインでお釣りが来るん?
見た目普通に可愛いですよ?
わからーん!
もう高いの買えない!!!


以上です。

なんだか興奮してしまいましたが、とにかく安いんですよ。全てが。
ibdの商品も激安で売られてました。
海外からの発送というわけでもなく、
注文した日に発送されて翌日には届きましたし。
ただ、送料は幾ら買っても無料にはなりません。
とは言え全国一律350円なので、商品の安さを考えたら何て事ないです。

ふー。恐ろしいショップを見つけたぜ…。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

3 CommentsPosted in ネイルグッズ

ネイルマシンを買って楽々オフ

12 20, 2012
毎回ジェルを2時間位かけてファイリングして落とすのが、
いい加減面倒になりすぎてネイルを放置する事約2週間。
これじゃあイカン!と思い、やっとこさマシンを買いましたよ。

どんなマシンがいいかネットで情報収集をしていたら、
代表的なのはミニローロプチローロプチトルあたりでした。

お値段的には断然プチローロなのですが、
電池式なのでパワー不足が心配でなかなか注文に踏み切れず。
逆回転(利き手と逆の手をやるのが楽だそう)が出来るプチトルは、
魅力的ではあったのですがお値段が高い。
間を取ってミニローロがいいかな、コード式だしー
と思ってたのですが、結局買ったのはこちらです。



コード式なのでパワーの問題もクリア出来るだろうし、
なんといっても値段が安い!

参考までに…
プチローロ-大体3,000円弱
ミニローロ-大体6,000~7000円前後
プチトル-8,000円以上


プチローロ並のお値段でミニローロと同じコード式。
無名のメーカーなのでアタッチメント等は無いに等しいですが、
勢いで注文してました。

こういう所はもうちょっとお金をかけても良いんじゃないか、
と思いましたが注文したもんは仕方ない。

外箱に書いてある文字は全て英語なので海外の商品の様です。
MADE IN CHINAだけど!

20121210 (9)

箱から出してみるとこんな感じ。

20121210 (8)

アタッチメントも様々な形がありますね。

20121210 (7)

とりあえずアタッチメントを取り付けてみました。

20121210 (6)

でん。
この形が使いやすそうと思って付けてみましたが、
ぶっちゃけ使いにくかったです。
使いやすかったのは、アタッチメントの画像でいうと、
右から2番目と3番目の円筒状の物でした。

取り付け方は、簡易ではありますが、
日本語の説明書をショップさんが付けていてくれたので、
特に戸惑うこともなく取り付ける事が出来ました。

20121210 (5)

スイッチは無段階調節式。
ザクザク削れる強さにすると音が結構凄いです。

他のマシンを使った事がないので比較できないのですが、
そこそこ使いやすい品なのでは、と思いましたよ。
なんと言ってもオフの時間が大分短くなった!
手も疲れない!
マシン最高!
買って良かったと思ってます。

ただ、時間短縮できたとはいえ、
1回のオフで1時間近くマシンを稼動させているので、
耐久性が少し心配です。
モーターの寿命が短かったらどうしましょ。
結構熱を持ちますし。

ちなみに、商品ページには
「指などの柔らかい部分に当たっても削れません」
と書いてあり、
「嘘くせーなーwww」
と全く期待はしていませんでした。

が、本当に削れません!
ビックリしました。
ずーっと当てていたらせいぜい摩擦で熱くなるくらいです。
爪周りの皮膚の心配をせずに済むので本当にありがたい。
爪自体も一瞬当たる位では殆ど削れないので、
「マシンを使うと削りすぎが怖い」
という懸念は払拭されました。

マシン最高ー

オフたのしー

粉まみれになりますけどね。

これでネイルチェンジの頻度が上がりそうです。
職場の人には「コロコロ爪が変わる人」
と認識されてます。
いいのだ。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in ネイルグッズ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。