スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

マーブルネイルに挑戦

07 26, 2012
もういっちょネイル記事いきまーす!

初夏のお買い物記録が終わる前にもう真夏ですけども。
すいませんです、はい。

マーブルネイルに初挑戦してみましたよー!


20120710 (5)

使ったもの&手順
20120710 (7)
わ、ピンボケ><
左から
●essie 639 NO PRE-NUP
●ORLY 42110 Sheer White Tips
●essie 687 FUNNY FACE

撮り忘れ→●Poo デザインポリッシュ ピンク

・スクエアスタッズ 3mm ライトピンク
↓こちら↓


ベースコート:オルビス ネイルプロテクトコート
トップコート:セシェ・ヴィート

【手順】
※あらかじめ、前日までに、クッキングシートに、
シアーホワイトティップスとファニーフェイスをマーブル模様に塗り、
乾かしておく。
◆薬指◆
1.上記のマーブル状のシートを爪全体に貼り、
周りを爪の形に添って削ぎ落とす。
2.根元にライトピンクのスクエアスタッズをポチリ。
◆薬指以外◆
1.爪全体にノー・プレナップを2度塗り
2.爪先半分に、上記のマーブルシートを切り取って貼り、水平フレンチに。
3.フレンチの境目にPooのピンクでラインを引く。

20120710 (4)

ノー・プレナップはピングロより一段濃いクリアピンク。

ORLYのシアー・ホワイト・ティップスはやや透け感のあるホワイト。
絵の具の様にパキっとした白ではないので私好みです。

ファニー・フェイスはビビッドなピンク。
ラメ・パールなしで2度塗りで透けずにしっかり発色します。


20120710 (1)

ベースもピンク、マーブルもピンク、
ラインもピンク、スタッズもピンクという、
記事にしながら気付きましたがピンク尽くしですね。

自爪に直接マーブルを作ると絶対失敗すると思ったので、
クッキングシートの上で爪楊枝を使い、思う存分マーブルを作りました。
これが大成功♪
ファニー・フェイス、濃すぎるかなーと思ったのですが、
マーブルにすると良い具合に薄まってくれて結果的に丁度よかったです。

マーブルの仕方は実に簡単。
シアー・ホワイト・ティップスをたーっぷりと塗り、
乾く前にすぐファニーフェイスを数滴垂らします。
それを爪楊枝でぐーるぐる。
とにかくぐーるぐる。
画像では薬指のマーブルがちょっと白っぽくて気に入らないのですが、
全体的には割と上手く出来上がったのでは、と思います。

今回は右手の方がバランス良く出来たと思うので、
右手の画像も載せておきます。


20120710.jpg

ピンクの濃さも均一で、左手より統一感があるかなーと。


しかしクッキングシート最強ですね。
ぶきっちょな私でもそれなりにマーブル模様が出来ました。
乾いたものを切って貼るだけだから簡単だったし。

しかし、注意する点があると言えば、
当然最初は爪より大きい面積に切って爪に貼り、
余った部分を除去するのですが、
その際に、丁寧にしないと、貼ったものが引っ張られてヨレます。

というか、ヨレました、私。
なんとか誤魔化しが成功したので、ぱっと見は分からないと思いますが。
ヨレたのは左の親指です。

これを自爪の上でちょちょいと出来るようになれば最強ですよね。
いや、クッキングシートという神の様な武器があるのだから、
それに思いっきり頼っても良いのかもしれません。

使えるものは使わなくちゃね!
えへ♪



早くお買い物記事終わらせまーす;;

スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

ポップな夏色ボーダーネイル

07 15, 2012
もういっちょネイル記事いきまーす!

夏といえば私の中では青×白のボーダーネイルなのですが、
その組み合わせだとありきたりすぎるなぁと思ったので、
色を変えて、かつ夏っぽさが出せるように頑張ってみました。


20120710 (13)

使ったもの&手順
20120710 (14)
左から
●essie 547 SANDY BEACH
●essie 710 VAN D'GO
●OPI B88 IN MY BACK POCKET
写真撮り忘れ→●TiNS 022 the venus

その他:パールストーン(オレンジ)
↓こちらの商品です。



↓単色で買うならこちら。


ベースコート:オルビス ネイルプロテクトコート
トップコート:セシェ・ヴィート

【手順】
※あらかじめ、ヴィーナスと、イン・マイ・バック・ポケットを
クッキングシートに塗って乾かしたシートを用意する。

◆薬指◆
1.ヴァン・デゴを全体に2度塗り
2.ヴィーナスのシートを定規&カッターで切り、ボーダー状に貼る。

◆薬指以外◆
1.サンディ・ビーチを全体に度塗り
2.爪先半分位からヴァン・デゴを水平フレンチに2度塗り
3.イン・マイ・バック・ポケットのシートを切り取った物をボーダー状に貼る。


20120710 (11)

サンディ・ビーチは言わずもがなですね。
優秀なクリアベージュです。

ヴァン・デゴは明るいパステルオレンジ。
ラメ・パール無しで2度塗りで透けません。
少々ムラになりやすいのでたっぷりめに塗りました。
そしたら見事に気泡が出来ました\(^o^)/

イン・マイ・バック・ポケットははっきりとした原色系のオレンジ。
ラメ・パール無しで2度塗りで透けません。
くすみが無く、彩度も高いので本当に目立ちますね。
これ一色のペディでも存在感がありそうです。

ヴィーナスはTiNSの中の超基本的なゴールド。
ラメは単色で他の色には輝きません。
色んな色にキラキラさせたい時と、単色でキメたい時、
気分に合わせて使い分けると良いと思います。


20120710 (10)

クッキングシートに色々試し塗りして遊んでましたが、
ようやくまともに使うことが出来ました。
当たり前ですが、定規を使うと綺麗にまっすぐ切れるんですね。

フリーハンドでまっすぐ切ろうとして散々失敗こいたのは私です。

ボーダー状のシートを貼る作業は多少面倒でしたが、
自爪にマスキングテープを貼ってボーダーにしたり、
またはフリーハンドで直接塗ったりするよりはずっと楽です。
クッキングシートたのしーヽ(´ー`)ノ

親指の先っちょのボーダーがうねうねしてボーダーでなくなってるのはご愛嬌。

カラーをオレンジ系でまとめたので、
パールストーンもオレンジにして無難におさめましたが、
違う系統のカラーを使うのなら何色が良いんでしょうね。
シルバー、ゴールド、黒、白くらいしか思い浮かばないです。
青とか合わせたらやっぱり変ですよね。

色選び難しいなー><

でもボーダーは夏っぽいので良かったです。
毎年、夏はバテてるので、指先から少しでも元気が出せればいいな。



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

キキララ変形フレンチネイル

07 12, 2012
ポリ紹介の合間にネイル記事~。

ピンクと水色でキキララネイル。
なんちて。

20120627 (5)

使ったもの&手順
20120627 (6)
左から
●essie 636 BLUSHING BRIDE
●color CLUB AN11 FACTORY GIRL
●color CLUB 903 GET A CLUE
その他
・ピンクの丸ストーン

ベースコート:オルビス ネイルプロテクトコート
トップコート:セシェ・ヴィート

【手順】
1.ブラッシング・ブライドを全体に2度塗り
2.薬指はゲット・ア・クルー、他の指はファクトリーガールで変形フレンチに。
3.変形フレンチの角の部分にピンクのストーンを置く。


20120627.jpg

ブラッシング・ブライドはピングロよりも色の付かないクリアピンク。
発色、控えめすぎね?
ってな位控えめです。
でもカワイイので良し、です。

ファクトリー・ガールは澄んだパステルブルー。
ラメ・パール無しで2度塗りで透けずに発色します。
パステルカラー可愛いです。
カラークラブのポリは塗りやすくて好きです。
ムラにもなりにくかったですし。

ゲット・ア・クルーはパステルピンク。
少々くすみがあるかな。
こちらもラメ・パール無しで2度塗りで透けません。

ピンクのストーンはK2USAさんでポリと一緒になんとなく頼みました。
中の金箔っぽいものがアクセントになっていてとても可愛いです。
オフしたら綺麗に取れたので保存。
再利用してやりますよ!
12個しか入ってなかったのでラッキーでした。


20120627 (2)

全体的に結構気に入ったのですが、
ピンクがちょっとくすんでいるので水色に思いっきり負けてます。
もっと明るいパステルピンクにすればよかったです。
そこが惜しむべき点ですね…。
アクセントになってないし\(^o^)/

この変形フレンチはまたやってみたいと思いますー。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2012年初夏のお買い物記録-JESSICA編-

07 10, 2012
今夏のお買い物記録、今回はJESSICA編ですー。

完全に賭けで買ったのでドキドキでした。
ギャンブラーなわけじゃないんですけどね。
結果、「買うんじゃなかった」な色がなくて良かった!

ではレポをば。

20120627 (16)
左から
●JESSICA 713 ROLLING ROSE
●JESSICA 718 WITCHY WISTERIA


チップに塗った画像はこちら。

20120627 (14)

並びはボトル画像と同じで、
左からローリング・ローズ、ウィッチー・ウィステリアです。
上半分が1度塗り、下半分が2度塗りです。


ローリング・ローズはブルー系のパールが控えめに光るピンクです。
2度塗りでもほんのり透ける感じなので、
絶対に透けさせたくない場合は3度塗りすると良いでしょう。
ブルーパールも控えめなので、
偏光パールに抵抗がある方でも大丈夫かと思います。

ウィッチー・ウィステリアはゴールド系パールが控えめに光るパープル。
発色は良く、2度塗りでも透けません。
パール感はローリング・ローズと同じく控えめ、
というかこれは遠くから見た感じだとクリーム系カラーに見えるので、
どぎついパールカラーが苦手な方でも大丈夫です。

私はパールのきついカラーが苦手なのですが、
この2色はカワイイ!と思いました。



続きましてはクリーム系カラーを4本。

20120627 (17)

左から
●JESSICA 719 MONARCH
●JESSICA 720 SKY HIGH
●JESSICA 721 FLUTTER
●JESSICA 723 SOAR
となっています。

チップに塗った画像はこちら。
上半分が1度塗り、下半分が2度塗りです。

20120627 (15)

ボトル画像と同じ並びで、左から
モナーク、スカイ・ハイ、フラッター、ソアーです。

モナークはessieのチンチリーに似たグレー。
2度塗りで透けずにしっかりと発色します。
パールやラメは一切入っていません。

スカイ・ハイは少しくすみのある水色。
ラメ・パールなしで2度塗りで透けずに発色します。
China glazeのSea sprayに似てる様に思いましたが、
比べてみたら、こちらの方が少々彩度が高いです。

フラッターは落ち着いたブラウン。
ラメ・パールなしで2度塗りでしっかり発色します。
essieのグラマーパースにやや似ているでしょうか。

ソアーはくすみのあるピンクというかピンクベージュというか。
ラメ・パールなしで2度塗りで透けずに発色します。
これ、ヌードカラー好きさんにはたまらないカラーだと思います。
絶妙な色です。



ジェシカから6本紹介しました。
大冒険したカラーは無かったので無難にまとまった感じでしょうか。
良いカラーばかりでどれから塗ろうか考えるのが楽しいです。

そして、あらかじめ実際に爪やチップに塗った状態は一切見ずに買ったのですが、
このドキドキ感、たまりません。
またチャレンジ買いをしそうな私がいます。

あれ?私ギャンブル好きだったっけ?

昔に1年程ちょちょいとスロットを打ちに行ってた時期はありますが、
それっきり完全に引退しましたし、他のギャンブルもやりません。
少し前の記事で触れた麻雀も、1人で機械相手に黙々とやっているだけで、
4人メンツを揃えてリアルに賭け麻雀をする気は無いですし。

でも面白い!
なんかハマりそうな危険な香りがしますです。

あわわわ。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2012年初夏のお買い物記録-ORLY、NUBAR編-

07 05, 2012
この記事で今夏に購入したポリの集合写真を載せましたが、
ポリの詳細は省いていたので、
チップに塗った画像と合わせてレポしていこうと思います。

なんか似た様な色がまた増えた気がしないでもない…。

ちっ、違うんだからっ!

たぶんね!


気を取り直して。

まずはORLYとNUBARから~。

20120627 (28)

左から
●ORLY 40733 CUMDROP
●NUBAR NSG295 Honeysuckle
●NUBAR C183 Sky Sparkle


チップに塗った画像はこちら。

20120627 (26)

ボトル画像と同じ並びで、
左からガムドロップ、ハニーサックル、スカイスパークルです。

上半分が1度塗りで下半分が2度塗りです。

でもスカイスパークル以外は発色良すぎて2度塗りしてるか分かりにくいw


そして個人的な感想をば。

◆ガムドロップ◆
ラメ・パールなしのクリーム系カラー。
発色は1度塗りでも十分な程良いのでもちろん透けません。
パステルグリーンって言ったらいいのかな。
少々くすみがある様にも思えます。
派手にはならないので割と使いやすそうです。

◆ハニーサックル◆
ラメ・パールなしのクリーム系カラー。
こちらも発色が物凄く良く、全く透けません。
ビビットなピンクで、ピンクを主張させたい時に良さそう。
ペディにしても可愛いでしょうね。
似たようなピンクがうちにはきっとあるんだろうな…。
↑現実を見たくないので調べてない

◆スカイスパークル◆
単色ラメカラー。
ベースはクリアで、ブルーのラメがぎっしり入って…
るように思えてたのですが、塗ってみると意外と薄付き。
この方がグラデはしやすいんでしょうが、
もうちょっとラメぎっしりの方が個人的には嬉しかったです。


こんな感じでーす。
どの色もきっとそっくりさんがあ(ry


ささ、次。次!

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in ポリッシュ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。