スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

診断でダメ出しされたダークカラーを意地でも使ってみたネイル

03 30, 2011
えー、最近仕事が変わったので少々バタバタしております。
在宅のヒキコモリ仕事から外での接客業に。
幸いネイルに関しては、「控えめに」「禁止!」な職場ではなく、
むしろ「爪くらい綺麗にしておきなさい」な職場なので、
今まで通り好き放題にネイルが出来ます♪よかったヽ(´∀` )ノ

パーソナルカラー診断では、明るい色が全体的に万歳なのに対し、
暗い、濃い色は苦手だと言われた私。

でも、いきなり使っちゃったダークカラー(*´∀`*)
だってだってー、OPIインク.が私を呼んでいたのだものー♪
てへへ☆

ちなみに、ネイル部このお題に添ったネイルにしてみました。

親指の爪が折れて激しく短いのでスルーで…w

20110330 (2)

使ったもの&手順
20110330.jpg
左から
SOYA:ZP300 BAILEY
OPI B61 OPI INK.
写真には撮り忘れましたがPooデザインポリッシュのゴールドも使用。

その他
エリコネイル:ゴールドホログラム、1mm

ベースコート:ZOYA アンカー
トップコート:セシェ・ヴィート

手順
【薬指以外】
1.ZOYA:ベイリーを1度塗り
2.Pooの細筆ポリで予め逆フレンチのラインを取る。
3.そのラインに沿ってOPI INK.を逆フレンチ2度塗り。
4.もう一回Pooの細筆ポリで逆フレンチの境目をライン取り。
5.ゴールドホロをドット状にぽちぽち並べる。

【薬指】
1.OPI INK.を全体に2度塗り
2.ゴールドのホロでハートをかたどる。

20110330 (4)

ZOYAのベイリー、超いい!
控えめな粗めのパールがなんとも言えません(*´Д`)
発色は殆どしません。めっちゃ透けます。
なのでベースカラーとして使うのが基本になるかと思います。

OPI INK.かなり有名なポリですが今回初めて使ったじょ…w
インディアンコレクションのヨガッタ・ディス・ブルー(紺色)を持っていたので、
似たような色あるしなぁと思っていたのですが、
何かがはじけて(もう私の中じゃ日常茶飯時ですねw)買っちゃったw

確かにパープルがかっている紺色て感じで、ヨガッタ~とは全然違います。
ちなみにヨガッタ~はパープル味は一切ありません。ひたすら紺色です。
まぁどっちも好きだからいいっかw。


20110330 (6)
惜しむらくは、ハートの形が上手くできなかった事w
もうちっとこうなんかクールな色なのにハートが甘い!小悪魔め!
てな感じの大人の女性ネイルを目指すはずだったんだけど(・ω・`)

しかし…セシェぺローンorz
たった1日しかもたなかった(・ω・`)
大した家事もろくすっぽやってなかったのにw

左薬指が酷かったので試しにちょっと剥ごうと持って実行。
そしたら先端だけ剥げると思っていたのに全部綺麗に剥げましたw
爪の形をした透明のペラペラしたセシェの膜…。
初めての経験w
ショックよりも笑いましたw
幸いベースカラーとハートホロは無事だったので、
応急処置的にセシェをもう一回塗っておきました。

木曜が休みなので塗り直そうっと!


スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

巻き爪…?

03 29, 2011
えー、今回は、足の素爪画像です。
ペディより更に破壊力あるので、閲覧の際には十分にご注意下さい…。

私の足の親指の爪って巻き爪なんだろうか?
とふと疑問に思ったので思い切ってうpする事にしました。

何度も言いますが、覚悟のある方だけご覧になって下さい…。
続きからどうぞ。


続きを読む »

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

6 CommentsPosted in ネイルその他

パープルラメグラデネイル

03 23, 2011
前の記事の冒頭で、読者様に喧嘩売ってるんか!みたいな文
(ブラウザの戻るボタンや閉じるボタンを押して下さいという箇所)
を書いてしまい、「ちょっと攻撃的すぎたかな」と後悔していましたが、
沢山の拍手を頂き、また「応援してます」という拍手コメントも頂き、
大変嬉しかったです。ありがとうございました。
拍手コメントは非公開だったのでここでまとめてお礼を言わせて頂きますね。
本当にありがとでした<(_ _)>これからも頑張ります♪

さてさて、今回は、パーソナルカラー診断を受けに行った日にしていたネイルです。
本当は前日に別なネイルをしたのですが、
とんでもなく滅茶苦茶になってしまったので、
そう、例えるなら乳幼児がクレヨンで画用紙に落書きしたような、そんな感じ…
なので当日の早朝に慌てて塗り替えましたw
時間もあまりなかったのであまり凝ったネイルは出来ませんでした。
シンプルなグラデネイルです。

20110315 (13)

使ったもの&手順
20110315 (11)
左から
essie 641 TRUE LOVE
TiNS 050 Vanessa's horoscope

ベースコート:オルビス ネイルプロテクトコート
トップコート:セシェ・ヴィート
スワロフスキー:(フューシャss9、ライトローズss5)

手順
1.トゥルー・ラブを全体に1度塗り
2.ヴァネッサズ・ホロスコープでグラデーション
3.左手薬指にスワロをポチポチ

20110315 (15)

トゥルー・ラブは、何度か使っていますがいつも2度塗りでした。
で、「ちょっと発色しすぎかなぁ」と思っていたので今回は1度塗りに。
これが大正解でした。凄くちょうど良い発色になりました。

ヴァネッサズ・ホロスコープは、パープルのラメポリです。
パープルのベースに、あまり派手すぎないけどカラフルなラメがぎっしり。
同じTiNSのケイトズ・ゴシップの色違いですね。
(ケイトズ・ゴシップを使ったネイルはこちら。このネイルと大して変わらないけどw)

ケイトズ・ゴシップもそうでしたが、
このヴァネッサズ・ホロスコープも薄めずにグラデする事が出来ました。
このシリーズはグラデしやすいのかな??

20110315 (17)

パーソナルカラー診断では
「青みのきつすぎる色には注意」とアドバイスを受けましたが、
このポリ位の青みなら良さそうです。
どの辺までの青みが許容範囲なのかこれから探っていかねば…。

そして相変わらずスワロの置き方がワンパターンな件。
アート無しじゃつまらないし、かと言って凝ったアートをする時間もないし…
という事で無難路線に走っちゃいました。
ゆるちて…w

以下余談。
パーソナルカラー診断の後、お友達と飲みに行きました♪
私より一つ年上のとっても可愛いお姉ちゃん(*´∀`*)
私がブログやってるのを知ってるので、
「載せるから撮らせてー」
と半ば強引に撮らせてもらいましたw

IMG_6537.jpg

デジカメ持って行くの忘れたからあいぽんで撮りました。
ボケボケ(´;ω;`)
手前が私で奥がお友達です。
お友達のネイルはジェルです。
やっぱジェルはツヤツヤで綺麗だ~。

このお友達、サロンにも行くそうですが、自分でもジェルしちゃうんですって。
凄いですよね、セルフジェル。
尊敬~。

飲んでた時間は4時間~5時間位だったかな?
時間が経つのがあっという間でした。
とーーっても楽しかったです。
ありがとIちゃん(*´∀`*)

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

パーソナルカラー診断を受けてきました!

03 16, 2011
先日の大震災で暗いニュースばかりな日本ですが。

弟が放射性物質を浴びてるんじゃないかと心配な私ですが。

いつまでもお通夜ムードじゃ復興出来るものも出来なくなる!
元気な人はいつも通りの生活を精一杯送る事。
それが復興への第一歩!
つまり、ブログも通常運転します。

正直かなり抵抗がありました。
普通の記事をUPする事に。

沢山の死者・行方不明者が出た今回の震災。
避難所に居る人達の悲痛な叫び。
家を丸ごと流された人の心にあいた穴。
未だ安否不明な家族の無事を祈る人達。
原発もメルトダウンの危機にあり予断を許さない状況。

呑気にネイル記事なんか挙げていいのだろうか、と。

でも、震災を免れ生き残れた私に出来る事は、
日々の生活を全うし、明るく元気な日本に一日も早く戻す事。
いつまでもメソメソしていたら負の連鎖に陥りそう。
なので今まで通り、私はネイル記事を挙げ続けます。
元気に毎日を過ごし、働き、お金を使い、経済を潤します。

不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこの方針で行きます。
なので不快に思われた方は、容赦なくブラウザの戻るボタンや
閉じるボタンを押して下さって構いません。
私は私の信じる道を行きます。

一日も早い日本の復興を願って。



と、いうわけで!


パーソナルカラー診断を受けてきました。
とーっても長くなるので興味のある方だけ続きからどうぞ。

続きを読む »

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

6 CommentsPosted in ネイルその他

東北地方太平洋沖地震に関して

03 13, 2011
既知の方も多いですし、私が記事にしたところで何の効力もないのは
重々承知しておりますが、書かずに入られなかったので書きます。

今回の震災は実に酷いものでした。
震災のあった時間、私は家にいて、
「あら?地震?ちょっと揺れたねー」
程度の感覚で何気なくTVをつけて速報を見てビックリ。
マグニチュード8?震度7?まじやばくない??と…。

それからずっとニュースを見ていましたが、
津波の様子や暗闇の中広がる気仙沼の火の海…。
翌日、日が昇るにつれて明らかになってくる被害の状況…。
この世のものとは思えない光景に開いた口が塞がりませんでした。

仲良くさせているブロガーさんに東北の方がいらして、
安否が心配でしたがご家族含め無事だったと聞いて本当に安心しました。

私の弟が千葉在住なのですが、電話したところ、かなり酷い揺れだった様です。
「死ぬかもしれん」って思った位だったそう。
その日弟は夜勤(勤め先は東京)で、出勤前でまだ家に居たので、
タイミングが良かったみたいです。
出勤している人が「今日は帰れない」と言っていたそうなので。
家の中の被害も、積み上げていた漫画が雪崩を起こした程度で、
壊滅的な被害は無かったそうで一安心しました。

私はこのネイルブログ用のツイッターアカウントの他に、
もう一つアカウントを持っています。
そちらのフォロワーさんに仙台の方がいるんですよ…。
地震当日の昼過ぎ、「ちょっと出かけてきまーす」
というツイートを最後に今まで音沙汰なしです。
非常に心配です…。

津波に巻き込まれてないだろうか、火事にあっていないだろうか、
家屋の下敷きになっていないだろうか…。

直接の連絡先を知らないのでツイッターに現れるのを待つしかないです。
それが凄く歯がゆいです。

被災地に居る方、被災地に知り合いの居る方、
まだまだ心配事は多いでしょうが今は祈るのみですね…。

ツイッター上では、デマ情報も流れているみたいなので、
アカウント持ってる方は、
情報の真偽を確かめた上でリツイート等していきましょうね。

なんだかまとまりの無い文章になってしまいましたが…。

今回の震災でお亡くなりになった方々へのご冥福をお祈りします。
と同時に、一人でも多くの方が救出される事を祈ってます。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in 雑記
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。