FC2ブログ

大量買いポリッシュ紹介その4

02 13, 2011
いつ終わるんでしょう、去年大量に買ったポリのレポ…。
OPIからはKaty Perry出てて凄くブラックシャッターが欲しいし、
もうすぐessieも春コレ出るし、
物欲はとめどないというのに…はぁ…。

まじ次から次に新色出しすぎですから!メーカーさん!

まあそんなわけでテキトーにわめいてみたけど、
きっとまた今年もドカっと買う日が来るのでしょう、そんなぶーです。

今回はZOYAから2本紹介したいと思います。

20101209 (62)
左から
ZOYA ZP503 NOVA
ZOYA ZP502 ASTRA

チップに塗った画像はこちら。
2度塗りです。
ボトル画像と同じく、左からノバ、アストラとなっています。

20101209 (61)

ちょっとピント合ってないっすね。ごめんなさい(´・ω・`)

似てますね、この2色。
ノバの方がグレープで、アストラが赤。
え、見れば分かる?ですよねーすいません。

えっと、
ノバは、クリアなグレープ色のベースに同色系のラメがぎっしり詰まったカラー。
アストラは、クリアな赤色のベースに同色系のラメがぎっしりつまったカラー。
ラメといえばTiNSですが、TiNSにはない感じのラメ具合です。
TiNSのマーズやルビーがノバ、アストラと似ている色になるのでしょうけど、
マーズ、ルビーはラメの大きさも大きめから極小まで数種類混ざってますし、
ちょっと違う色のラメも入っているのに対し、
ノバ、アストラのラメはあくまでも同色系のみ、そしてラメの大きさも均一です。

ラメカラーにはありがちですが、
やはりこの2色も液質はもったりです。
アストラの方をこちらのネイルで使いましたが、
もったりしまくってちょっと苦労しました(´・ω・`)

でも2色ともかわゆい~~(*´Д`*)
OPIやessieに比べるとZOYAやChina glazeの詳細な情報って、
なかなか入手し辛いので、買う時は少し冒険心がこもってますが、
良い色展開してると思います。ZOYAはまりそう…。
今年のZOYAの春コレの情報をどこかで目にしましたが、
結構物欲をそそられる色が揃ってましたよ。
もっと詳細な情報が欲しいような、
物欲を煽られて困るから今のままでいいような、
ちょっと複雑な気分であります。


そうそう、ボトル画像を見て頂ければ分かるんですが、
右側のアストラの蓋が、どう頑張ってキッチリ閉めても、
画像のように途中までしか閉まらないんです!
最初は「あれ、斜めに閉めてる?」って思って何度か閉めなおしたんですが、
斜めってはいない。天地がひっくり返るほど頑張ってもここまで。
揮発しないかなぁ…大丈夫かなぁ…
とかなり不安です(´・_・`)

なんでなのでしょうね?
たまたま?
ZOYAは今手元に6本ありますがこのアストラだけなんですよねー。
なんかキッチリ閉まってないと落ち着かないなぁ…。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

4 CommentsPosted in ポリッシュ

スワロを盛るのは難しいでしたネイル

02 08, 2011
フレンチネイルしたいけど、まだ右手の爪がちんちくりん。
というわけでひっさびさに単色塗りをしてみました。
すぐ飽きるだろうなーと分かってはいたのですが…
そして実際飽きたのですが…w

まぁ、たまにはいいかな。

20110128.jpg

使ったもの&手順
20110128 (7)
China glaze 25162 SUGAR PLUMS

ベースコート:オルビス ネイルプロテクトコート
トップコート:セシェ・ヴィート

手順
1.シュガー・プラムスを全ての指に2度塗り。
1.左手薬指にスワロを盛り盛り。
(ホワイトオパールss9、ライトローズss9、
インディアンピンクss5、クリスタルss3…とあと数種類。忘れた…)

20110128 (2)
スワロのかっこいい置き方が全然分からない件。
迷走に迷走を重ねた結果、こんなアホみたいな配置になってしまいました。
どうしたらセンス良く盛れるんだろう…。
なんか私の盛り方気持ち悪いよ…(´;ω;`)


20110128 (4)

チャイナグレーズのシュガー・プラムスは、ダークワインレッドです。
シルバーパールがベースなんですが、
パールって言っても良いんじゃね?
っていう位小さなレインボーラメがちらちらと控えめに入っています。

これがまたキラキラして可愛いんだ!
おばちゃん胸をズキュンとやられたよ!

最初ボトルを手にした時、
「私また似た様な色買っちゃったかなー」って思いましたが、
この微小レインボーラメは良い意味で予想外で、
他のワインレッド系カラーともかぶっておらず、嬉しかったです♪

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

ネイル好きに50の質問について。

02 07, 2011
色々なところで使われている「ネイル好きに50の質問」。
私も使おうと思った時に、「配布元はどこだろう?」と探したのですが、
見つけられず、結局「まぁいっか」と思い、そのまま使ってました。

が、*七色蜂蜜*の桔菜子さんのこの記事を拝読して、
ちょっと考えを改めました。
やはり配布元がしっかり分かるものを使うのがマナーだよなぁ、と。

そして、なんとも嬉しい事に、
桔菜子さんが「ネイル好きに50の質問」を作成されております。
本日、その質問をお借りして、全面改装いたしましたー。
こちらです。

以前の50の質問を読んで下さった方も、
まだ見た事無い方も、お時間ある時に覗いてみて下されば嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

大量買いポリッシュ紹介その3

02 04, 2011
大量買いポリッシュの紹介、続いてはカラークラブから4本です~。

20101209 (66)
左から
color CLUB 888 GOSSIP COLUMN
color CLUB 892 SOFT AS CASHMERE
color CLUB 890 WILD ORCHID
color CLUB 880 WHO ARE YOU WEARING?

チップに塗った画像がこちら。
全て2度塗りです。

20101209 (65)

ボトルの並びと同じで、
左から、ゴシップ・カラム、ソフト・アズ・カシミア、
ワイルド・オーキッド、フー・アー・ユー・ウェアイング?となってます。

ちなみに、ゴシップ・カラムとソフト・アズ・カシミアはこちらのネイルで、
フー・アー・ユー・ウェアイング?はこちらのネイルで使用してます。

うーん、チップ画像…
色味が違う…(´・ω・`)
ボトル画像の方が実物に近い色してます。
写真撮るの下手ですいません<(_ _)>

ゴシップ・カラムはくすみのある濃い目のブルーグリーン?紺?です。
表現力が無いのはいつもの事なのでお許し下さい。
ラメ・パール無しで2度塗りでしっかり透けずに発色します。

ソフト・アズ・カシミアはessieのチンチリーに少し似たグレーです。
チンチリーよりはオリーブがかってるというかカーキがかってるというか。
こちらもラメ・パール無しで2度塗りでしっかり透けずに発色します。

ワイルド・オーキッドは、ソフト・アズ・カシミアに比べたら
パープルっぽいというか、少し青みがかった感じのグレーです。
少し粗めのシルバーパールが控えめに入っています。
2度塗りでしっかり透けずに発色します。

フー・アー・ユー・ウェアイング?は白ですが白すぎない白。
ちょっとグレーがかってるというかくすんでるというか、
絵の具のようなパッキリした白が苦手な私にはどツボな白です。
2度塗りでしっかり透けずに発色します。



ワイルド・オーキッドだけまだ使ってないので早く使いたいな~。
冬っぽい色だから出来るなら寒いこの時期のうちに。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

4 CommentsPosted in ポリッシュ

またまた単なるグラデネイルです

02 01, 2011
この記事の最後にも書いておりますが、
ネイルスランプに陥った私はまたシンプルなグラデネイルしか出来ませんでした。

言い訳させて頂きますと、本当はフレンチがしたかった。
でもファイリングしすぎて爪がかなり短くなりまして。
写真に撮ってる左手は幾分マシですが、右手が本当ちんちくりん。
ハイポニギリギリまで削っちゃいました。
なのでこんな爪でフレンチしても不恰好すぎるし…
とグラデを選択したのです。

言い訳終わり。


20110122 (16)

使ったもの&手順
20110122 (13)
左から
essie 639 NO PRE-NUP
OPI HL B07 SHOW IT AND GLOW IT!

ベースコート:オルビス ネイルプロテクトコート
トップコート:セシェ・ヴィート

手順
1.ノー・プレナップを全体に2度塗り
2.ショウ・イット・アンド・グロウ・イット!でグラデ

以上です。うわー手抜き過ぎて恥ずかしい。

20110122 (17)

ノー・プレナップはトゥルーラブと殆ど一緒です。
わずかーにトゥルーラブより青み寄りな気がしないでもないですが、
「気のせい」と言っても許されるんじゃないかっていうほど、
違いが殆どありません。私の目が悪いのか?(;´Д`)

ショウ・イット・アンド・グロウ・イット!は、
去年のホリデーの限定色の中の一本。
透明なベースにカラフルなラメがたくさん入っています。
でも、このペディで使ったスパークル-イシャスが、
何色か定義するのが難しいくらいカラフルすぎなのに対し、
ショウ・イット~は、紫系です、とはっきり言えますね。
紫ラメがメインです。

20110122 (20)

爪早く伸びないかなぁ~。
フレンチがしたいよぅ。
でもスランプ中につき普通のシンプルなフレンチしか出来なさそう。

足も親指の爪の根元に血豆が出来ていて、濃い色しか塗れません。
でもそういう時に限ってヌーディカラーが塗りたくなる。

ないものねだりってやーねー、と心の底から思うのでした。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ