スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

濃い青。なペディ

01 30, 2011
ひっさびさのペディ記事です。
冬で足先を人前に晒す機会が無いのをいい事に、
ペディをさぼってました。


久々なのに手抜きです。
手も足も手抜きwwwすみませんw


続きにて。


続きを読む »

スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

6 CommentsPosted in ペディキュア

大量買いポリッシュ紹介その2

01 29, 2011
さー、じゃんじゃん紹介していきますよー!
にしても寒い朝だ…。
さっきゴミ出し行って来たんですけど、
たった2,3分の外出なのに凍え死にそうになりましたww

まぁそれはおいといて。

今回はチャイナグレーズから。

20101209 (47)
左から
China glaze 25162 SUGAR PLUMS
China glaze 25168 MISTLETOE KISSES
China glaze 25166 MRS.CLAUS
China glaze 25715 FROSTY

チップに塗った画像はこちら。
全て2度塗りです。

20101209 (46)
ボトルの並びと同じになるように塗ってます。
左から、シュガー・プラムス、ミスルトウ・キスィズ(読み方自信ない)、
ミセス・クロウス、フロスティの順になってます。

ちなみにボトルの蓋が白いのは、
おそらく去年のホリデーの限定色?だからだと思います。

シュガー・プラムスはグレープがかったワインレッド。
2度塗りで透けずにしっかり付きます。
微かにシルバーパール入りかなぁと思っていたら、
パールといっても良い位極小のレインボーラメがチラチラと輝いています。
これがとーっても綺麗です!うつくしい(*´Д`*)

ミスルトウ・キスィズはグリーンのラメカラー。
ラメはかなり細かめで、緑以外の余計な色のラメは一切入っていません。
どう使おうか楽しみにさせてくれる一本です^^

ミセス・クロウスはクリアな赤色ベースに赤ラメが入った色。
これは、予想していたよりはるかに発色が弱かったです。
これ単色でグラデ出来るだろうか…。
ベースに使うにはちょっと濃いし…。
どう使うか悩みどころです。

フロスティは粗めのパール入りの白。
こちらのネイルで使用してます。
白っていうと、絵の具のようなパキっとした白(プチプラですが)と、
essieのグラマーの様なちょっと薄付きの白と、
発色の弱いテニスコルセット、更にほとんど発色しないビニールビキニ、
そして白グラデの定番であるファニーバニー等を持ってますが、
このフロスティは上記のどれにも当てはまらないタイプの白です。
使い勝手良かったです♪



今回の紹介はこんな感じでーす。
いつ終わる事やら…www

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in ポリッシュ

青グラデ。ただそれだけ。なネイル

01 27, 2011
ポリッシュもたくさんゲットしたことだし、
使いたいポリはいーっぱいあるんです。

でも悲しいかな、肝心のデザインが全く浮かびません!
ちょっとネイルスランプに陥った模様です…。

なので、Violety atelierのer!kaさんが去年のエキスポオフの時にされていたネイルを
8割方パクってしまいました!
なぜ8割方かというと、er!kaさんは青を2色使ってグラデされていたのに、
私は1色のみですませてしまったからです。嗚呼ズボラーよ。
オリジナリティなくてすみません!

しかも、オフ直前に写真を撮ったので、
根元と爪先が激しくヤバイです。特に爪先。
びっくりする位剥げてます。
お見苦しい写真が続きますがご容赦下さい<(_ _)>

20110122 (7)

使ったもの&手順
20110122 (6)
左から
essie 536 TENNIS CORSET
TiNS 054 the high drama

ベースコート:忘れましたすみません!(今度からメモろう…)
トップコート:セシェ・ヴィート

手順
1.テニス・コルセットを全体に2度塗り
2.ハイ・ドラマでグラデーション

以上です。
何のアートも施してません。
まじで何もアイデアが浮かばなかったんです。
どうしてだぁぁぁぁぁぁ!

テニスコルセットは、弱い発色のゴールド系ラメがチラチラ輝く白です。
しっかり2度塗りしてもごらんの通りの発色の弱さ。
でもそこがいいんだなー。好きなポリです。

ハイ・ドラマは去年のエキスポで購入しました。
初登場でっす。
結構薄付きなので、薄めずにグラデする事が出来ました。
うーん、良い青具合だ…。
当初買う予定なかったんだけど、買ってよかったです。
er!kaさん、あの時あのネイルをして来て下さってありがとうございました!

20110122 (9)

ネイルシールの一枚でも適当にペタっと貼っておけばよかったかな。
なんとも味気ない…。

20110122 (10)

中指の爪先の剥げ具合、笑えるくらい凄いですねw
2週間近く持たせましたので…と言い訳。

ネイルスランプに陥ったぶーは、
この次もテキトーなネイルをしたのでありました…。
乞うご期待。
(いえやっぱり期待しないで下さい)

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

大量買いポリッシュ紹介その1

01 24, 2011
昨年は大いなる散財を致しまして、大量にポリを買ってしまいました。
大分時間はかかると思いますし、
まだ紹介してないポリを既に使用しちゃったりもしてるんで
今更感満載な部分もありますが、ぼちぼち紹介していきたいと思います。

まずはこの3本。

20101209 (27)
左から
essie 731 SEW PSYCHED
essie 730 MERINO COOL
essie 721 DEMURE VIXEN

チップに塗った画像はこちら。

20101209 (26)
ボトル写真と同じ並びで、
左から、
ソウ・サイキッド、メリノ・クール、
デュミュア・ヴィクセン(←読み方自信ない)となってます。
全て2度塗りです。

ソウ・サイキッドは微かにパールの入ったオリーブグリーン。
2度塗りで透けずにしっかり発色します。
冬が終わる前に一度は使っておきたいなー。

メリノ・クールはくすみのあるグレイッシュパープル。
ラメ・パール無しで2度塗りで透けずに発色します。
こちらのネイルで左手薬指に使用しました。
秋冬にぴったりのカラーではないでしょうか。

デュミュア・ヴィクセンは、ちょっとくすみのある暗めのピンク。
ピンクパールが微かに輝きます。
2度塗りで透けずに発色します。

ソウ・サイキッドとデュミュア・ヴィクセンはまだ使用してないので、
早く使いたいですー。
でも他にも使いたいポリいっぱいあるー。
うわーん。

でももう今年の春コレの情報とかちらほら出始めてるし、
また欲しいポリが増える!
なんとかしてくれ!!!(切実)

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in ポリッシュ

遅くなったけど年越しネイルはこんなのでした

01 21, 2011
おはようございます。
寒いです。

ていうか1月も下旬に差し掛かっているというのに、
やっとこさ年越しネイルのUPですよ。
遅いっちゅーねん自分orz

まあでも載せますよ、はい。

年越しネイルその1を思いっきり失敗したので、
今度は慎重に慎重に考えて塗りました。

ちなみに、&のともこさんのこのネイルの影響を思いっきり受けてます。
だってだってすっごくツボたったんだもーん。
アーガイル柄に挑戦したくなっちゃったんだもーん。

20110101 (4)

使ったもの&手順
20110101 (6)
左から
essie 730 MERINO COOL
essie 547 SANDY BEACH
essie 358 CHERRy POP
CHANEL 501 INTERMAZZO
Poo デザインポリッシュ ゴールド

ベースコート:オルビス ネイルプロテクトコート
トップコート:セシェ・ヴィート

手順
【薬指以外】
1.サンディ・ビーチを全体に2度塗り
2.チェリー・ポップをその上から全体に1度塗り
3.インテルメッツォで爪半分から水平にフレンチ2度塗り
4.Pooの細筆でフレンチの境目にラインを引く
5.スワロフスキー(ダークシャムss9、シルクss5)を各指にポチリ

【薬指】
1.メリノ・クールを全体にしっかり2度塗り
2.ポスカ白でひし形を描く
3.Pooの細筆で交差状にラインを引きアーガイル模様に

せっかくお正月だという事で、左手の薬指以外は全てスワロを乗せました。
でもすぐ取れると萎えるので、セシェをがっつり盛って埋め込みました。

20110101 (3)

ちなみに、サンディビーチ+チェリーポップ+インテルメッツォの組み合わせは、
このグダグダネイルのリベンジです。ああリンク貼るのも恥ずかしい。
その時のネイルは大失敗だったのですが、サンディビーチ+チェリーポップの
うるつや感と、インテルメッツォの上品な白の組み合わせが気に入りまして、
いつかリベンジしてやるぞーと思ってたのです。

結果、今回は大成功(*´∀`*)
インテルメッツォのピンクパールが綺麗でますます良い感じなんですが、
写真には写りませんね…このピンクパールをお伝えできないのがもどかしい。

そして、スワロ。
ダークシャムじゃなくて普通のシャム?ライトシャム?が良かった。
でもss9の赤いスワロはダークシャムしか持って無くて…。
明るい赤の方がよりお正月っぽいですよね?
そこがちょっと心残りです。

あ、メリノ・クール。
超良い色ですよ。くすんだパープルグレイというかなんというか。
ラメ・パール無しで2度塗りで透けずにしっかり発色します。
この寒い時期にぴったりのカラーだと思います。

20110101.jpg

今回一番頑張ったのがこの薬指のアーガイル柄アート!
練習は何度かしましたが、いざ爪に描くぞ、となった時は
手がガクガク震えましたw緊張しぃです、はい。

別に細かい花を描けってわけじゃないし、
単なる四角をいくつか描くだけなのにえらい緊張。
結果、ビミョーな四角が出来上がりました(´・_・`)
ゴールドの細いラインを引くのは、思いのほか簡単でした。
直線でしたからね。曲線は無理ぃぃぃ(>_<)

というわけで、遠目からみればなんとかアーガイルっぽく見えるかな?
な仕上がりになりました。


このネイルで年越ししたどー。
お正月といえば「赤、白、金だろ!」という
私の単純な発想通りの配色のネイルになりましたがお気に入りです。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。