スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2010年を振り返る

12 31, 2010
今年の締めの記事は、締めらしく今年1年を振り返ってみたいと思います。

まずは、るぃさんゆづるさんがやってらして良いなぁと思ったので、
私も今年のネイルをいくつか振り返ってみます。

20090101 (9)

まずは元旦早々に塗り替えたピーコックネイル。→こちら
ポリッシュでもピーコックは出来る!
という事は分かりましたが私にはちょっとハードルが高かったです(>_<)
でも良い経験が出来たのではないかと思ってます。
また挑戦するかどうかは…気力があれば…ゲフンゲフン

20100128 (11)

こちらは、パールのきついポリをどうにかして活かす方法は無いものかと、
色々考えあぐねた結果思いついたネイルです。→こちら
essieのピンクダイアモンドにTiNSのサクラピンクをたっぷり重ねてます。
結構質感が変わって、
「おぉ、パールきついポリ苦手だったけどこうすれば使えるじゃん!」
と新発見出来て嬉しかったです。

20100218 (5)

こちらは初めて挑戦したもこもこフレンチネイル。→こちら
普通のフレンチより簡単に出来る!
という事に気付き、お気に入りになり、つい最近もしました。
(そのネイル記事はこちら
もこもこフレンチ、これからも出番が増えそうです。

201003262 (4)

こちらは春っぽい色あわせのダブル斜めフレンチネイル。→こちら
スワロの置き方がありきたりだよなーと思いつつも、
色合いやライン取りなど結構お気に入りになったネイルでした。

20100421 (5)

こちらはTiNSのパステルホリックシリーズに
マットトップコートをかけたネイル。→こちら
砂糖菓子みたいになってとっても可愛く仕上がりました。
皆様からも好評でとても嬉しかったです。

20100517 (7)

…えっと…、こちらは、特別お気に入りというわけではないのですが、
私らしくないネイルの代表として一応ペタリ。→こちら
たまには盛りに盛ったネイルもいいよねー?ねー??

20100728 (9)

こちらはサマーオフ会に参加した時のネイル。→こちら
スライスフルーツを盛ってみました。
夏らしい爽やかな仕上がりになったんじゃないかと思います。

20100815 (6)

こちらはシンプルだけど何気に結構気に入っているピンクフレンチネイル。→こちら
凝ったネイルもいいけど、時々、我に返った様に
「シンプル・イズ・ベスト」と言い聞かせる様にしてます。


ネイルに関してはこんなもんかなー。
「これが一番好き」というネイルは選べませんでした。
何故って、どれもこれも完成度が低いから…orz
来年は「あれもいいな、これもいいな」と選ぶのに困るようなネイルを
たくさんする事が出来たらいいなぁと思います。


今年はブログを通して新たな出会いがあった年でもありました。
シールの共同購入から始まり、中部オフ会、サマーオフ会、
そして今年のメインイベントと言っても過言ではないネイルエキスポ。

たくさんの方とお会いする事が出来ました。
身近にセルフネイラーの方ってなかなかいないので、
たっくさん刺激を受ける事が出来ました。
皆様の美しい御手&ネイルを拝見する事が出来て、
ますます自分も精進せねばと思えましたし。

ブログを始めた当初は、正直こんなに人との繋がりが出来るとは
露ほどにも思っておりませんでした。
単に、備忘録程度のつもりで何の気なしに始めたので。
でも、気軽に始められるブログだけど、
ネットは全世界へ配信している媒体なわけで、
それを介してちんけながらも情報を発信している以上、
見に来る人が出来、交流が始まり、輪が広がる。
いやーネットってすげーよカーチャン。って思いましたね。


そして、夏~初秋にかけて一ヶ月少々ブログを放置していたにも関わらず、
毎日一定数のアクセスがあった事に驚き、
そして見に来て下さっていた方々へ感謝の念でいっぱいです。
現在も、更新していない日にもある程度のアクセスがあります。
固定ユーザー(言葉ユーザーで合ってるのかな)がついたという事ですね。
非常に嬉しく思っております。
本当に本当に有難うございます。
この場を借りてお礼を申し上げます<(_ _)>


長くなってしまいましたが!

今年1年、本当に有難うございました!
来年も気ままに更新していこうと思いますので、
(というか更新しなきゃいけない記事が溜まってる;;)
ちょこちょこ足を運んでやって下されば幸いです。

ネイルのデザインの良し悪しはもちろん、
「このブログのここが見にくいんですけど」とかでもいいですので、
アドバイス等頂けたら非常に嬉しいです。
(特にブログデザインは120%自己満足でやってるので)

ではでは皆様、良いお年をお過ごし下さいませ。
そして来年もよろしくお願い致します<(_ _)>


スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2 CommentsPosted in 雑記

エキスポレポ~死蔵ポリッシュ譲渡会で得たポリッシュ達~

12 30, 2010
一応この記事で、今年のエキスポに関する記事は終わりになるのかな?
多分終わりになると思います。

共同購入で買ったポリの紹介はまた別カテゴリでしますので。

「死蔵ポリッシュ譲渡会」は、
皆さんが、買ったはいいけど使わずタンスの肥やし化しているポリを持ち寄って、
欲しい人がいるなら引き取って頂こうじゃないかという企画です。

ありますよね?
「うーん、イマイチ似合わない…」とか
「この色使いこなし方が良く分からない」とか
「同じよーな色2本買ってもうた!」とか
むしろ「同じポリ2本買ってもうた!(←私です)」とか、こんな経験。

それで皆様が持ち寄ったポリの中から欲しいポリを選び、
1本のポリに対して2人以上欲しい人が居たら抽選をしました。

で、私がGETしたのはこの6本!

20101128 (230)
左から
・OPI HL 757 TWINKLING LIGHTS (るぃさんご提供)
・essie 547 SANDY BEACH (るぃさんご提供)
・essie 353 MUNIS MAUVE (ショウコさんご提供)
・TiNS 042 the glamourous life (ゆづるさんかるぃさんかどちらかのご提供)
・エテュセ バカンスネイルカラー 13 (ゆづるさんご提供)
・エテュセ バカンスネイルカラー 12 (るぃさんご提供)

OPIのトゥインクリング・ライツはベージュベースにラメが入ったカラー。
ホリデイの限定ポリよね、確か。やったー♪

サンディ・ビーチは、ベージュ版ピングロ(ピングロよりは発色良いです)
と言った感じの、ベースに使える万能カラー。
実は既に持ってましたw
お気に入りポリなのであわよくばストックを…
と思っていたら当選しちゃいました。わーい。

MUNIS MAUVE(←調べたけどMUNISが読めなかった!)は、
シルバーパールが入った暗めでちょっとくすんだ赤。
赤は結構持ってたつもりだったけどこのタイプの赤は初めて。
ラッキー♪

グラマラス・ライフはまさしくTiNSらしいラメカラー。
ラメは小さく均一で、シルバーとピンクのラメ入りです。

エテュセの13はゴールドラメカラー。
ゴールド系はあまり似合わないのでこの位小さいポリがあれば十分♪

エテュセの12はシルバーとブルーのラメが入ったカラー。
実はこの色も既に持ってます。
だって可愛いんだもん…ついつい欲しくなっちゃったんだもん…。



くじ運が良かったのか、6本ものポリをGETする事が出来ました。
また、私が提供させて頂いたポリも、無事全て皆様の手に渡りました。
ほっと一安心です。

発案して下さったるぃさん、
また、一緒に抽選棒を作って下さった桔菜子さん、
本当にありがとうございました<(_ _)>

大事に大事に使わせて頂きます☆



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in 2010年

ボンボンサボングラデネイル、その後

12 29, 2010
前回のネイルに少し色を足しました。

20101209 (16)

あんまり違い分からないかもだけど…^^;

使ったもの
20101209 (17)
ラパンセ ネイルエナメルC-64

手順
前回のネイルの爪先にラパンセを少量ポンポン。

以上です!

ラパンセのこの色はTiNSを意識してると思います。
何色に似てるかなー。アメジストかな??
100円なのになかなか優秀でお気に入りです。

20101209 (14)

にしても違いがあんまり分からないような…。
少しは爪先のパープルさが濃くなりましたよね?ね?

20101209 (13)

個人的にはこっちのネイルの方が好みです。
やっぱちょっとは色味があるネイルの方が好きみたいです。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

レースペディ

12 29, 2010
久々のペディ記事です。

足がダメージを受けてたので、
ダメージを受ける前にしていた
OPIバスチーユ・マイ・ハートの単色塗りのまましばらく過ごしていました。

足も小指以外はなんとか人前に晒せる状態になったので、
やっとこさ塗り変えた次第です。

続きにて。

続きを読む »

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in ペディキュア

エキスポレポ~今年のおまけ~

12 28, 2010
去年はこんなおまけが入っていたエキスポ。
今年はこんなものが入ってました~。

まず一つ目。

20101215 (2)

エメリーボード?ファイル?です。

どっちだろう。
多分エメリーボードだと思います。

実はエメリーボードとファイルの違いが分からなかった私。
ちょっと調べてみました。

・エメリーボード
自爪用のヤスリのこと。
目が細かく薄いのが特徴。
細かい部分に適している。

・ファイル
人工爪用のヤスリのこと。
エメリーボードより厚みがありしっかり削れる。
自爪用のヤスリを指す場合もある。

…つまり。
自爪用だろうが人工爪用だろうが、
全部「ファイル」で通じるって事ですね、うん。

…合ってる?(。・ω・。)


そしてもう一つのおまけがこちら。

20101215.jpg

なんか凄そうなコットン。2枚入りでした。
日頃安物のコットンでネイルをオフしてる私としては、
かなーり目がキラキラしてしまいました。

早速この間、ネイルをオフする時に使ってみました。

効果のほどは…



「うーん」

でしたwおいw
だってだって、普通に毛羽立ったもん!
変に期待しすぎちゃったのかしら( ・ω・)

でも1枚で片手のネイルを全部オフ出来たのでそこそこ優秀なのかも?


以上、「今年のエキスポおまけ」編でした。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2 CommentsPosted in 2010年
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。