FC2ブログ

サーフネイル

06 03, 2010
前々回のネイル前回のネイル、どちらも早々にオフしてしまい、
次こそは成功させねば…!と色々考えた末にやったネイルがこれです。

グラデ技術を強化しないとな、と思ったのと、
中部オフ会MYUさんの生サーフネイルを見て激しく萌えたので、
私もサーフグラデネイルにしてみる事にしました。

MYUさんはサーフガールとサーフ&サンを使ってらっしゃいましたが、
私はサーフ&サンを持ってないのでちょびっと色は違いますが。

20100531 (6)


使ったもの
20100531 (4)
左から
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
TiNS 028 the surf girl
TiNS 061 the happily ever after
TiNS 037 the sacred shine

ベースコート:オルビス ネイルプロテクトコート
トップコート:セシェ・ヴィート

手順
1.ピンクグローブサービスを全体に1度塗り
2.サーフガールでグラデーション
3.ハッピリーエバーアフターを爪先にちょんちょん
4.最後に全体にセイクリッドシャインを1度塗り

ピングロは塗る必要なかったな、と後で思いました。
ま、いっか。

サーフガール、まともに使ったのは実は初めてです。
真夏までとっておこうかと思ったのですが、
私的にちょっちフライング。これも、ま、いっか。です。

ハッピリーエバーアフターは、サーフガールよりも一段濃い赤。
ラメも小さめです。
サーフガールだけだとちょっとグラデのボリュームが足りないかな?
と思い、爪先にだけちょんちょんと足してみました。


20100531 (7)

セイクリッドシャインを重ねた事でギランギランになりました。

スライスフルーツを持ってる事を思い出して、
盛ってみるか?と一瞬考えたのですが、
そしたら夏ど真ん中ネイルになるじゃないか、と思い、やめました。

っていうかフルーツ盛りネイルってもう古いのかなぁ?
今年の夏やっても大丈夫かなぁ?
まぁ、やりたくなったらやります。
元々時代遅れな人間だし、気にしない気にしないヽ(´ー`)ノ
好きなネイルをする!

20100531 (9)

2回連続で大失敗ネイルをしてしまったけど、
今回は失敗しませんでした!ヾ(*´∀`*)ノわーい
3度目の正直じゃ!
出来るだけ長持ちさせるぞー!
爪の為にも!

と思ってたのですが…

灰皿の中蓋を開ける時、硬くてなかなか開かなかったので、
爪で思いっきりこじあけたら、右手中指の爪先が見事によれた…。
ネイルは既に完璧に乾いてたし、
ラメラメのガチガチネイルだから大丈夫だろうと油断してました。
爪は出来るだけ道具にしないようにと思ってたのに。
やっちまいました┌(_Д_┌ )┐

3度目の正直じゃなくて、2度ある事は3度ある、になってしまいました。
(この二つの諺、どっち信じればいいんだよwと昔から疑問でした。
あと、「七転び八起き」と「七転八倒」も。ってどうでもいい話ですな。)


でも今回は我慢します!
一週間は持たせるぞー。


余談ですが、
非難轟々だと思っていた前回の大失敗ネイル記事が、
違う意味で好評を得たようで凄く嬉しかったです。
たまにはお笑いネイルも必要よねーん。
というわけでこれからもお笑いネイルをがんば(ry

ちがーう!
ネイルはきちんと完成度が高いものを目指します( `・ω・´)

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

ぐだぐだフレンチ

06 01, 2010
前回のネイルをすぐオフして、新たにやり直したのですが…

何がどうしてこうなったのかという位おかしな事になってしまいました。
結果、このネイルもすぐオフしました。

グダグダすぎて恥ずかしいのですが、備忘録という事で一応載せます。


20100531 (1)
ホロの並べ方がとんちんかんなことにw

使ったもの
20100531.jpg
左から
essie 547 SANDY BEACH
essie 358 CHERRY POP
CHANEL 501 INTERMEZZO

ベースコート:オルビス ネイルプロテクトコート
トップコート:セシェ・ヴィート

・サンディビーチを全体に2度塗り
・チェリーポップを更に全体に1度塗り
・インテルメッツォ(でいいんだろうか、読み方)でフレンチ
・フレンチの境目にライトピンクの丸ホロ1mmを並べる

サンディビーチ、2度塗りすると結構発色しますね。
もうちょっと薄付きかと思ってました。
ウェディングコレクションのピロウトークが、
サンディビーチより薄付きらしいので、ピロウトークが欲しい…。
あ、サンディビーチ自体も凄く綺麗な色なので好きですよ!

チェリーポップは、赤みが欲しいなと思って足してみました。

シャネルのインテルメッツォは、ボトル画像を見る限り真っ白ですが、
ピンクパールの入った柔らかいホワイトです。
フレスカのようなパッキリとした白フレンチが苦手なので、
この白はすっごい良いかも!気に入りました(*´∀`*)

20100531 (2)

見よ、このホロのグダグダな並べ具合。
威張ってどうするよっていう。

特別寝ぼけてた訳でもないんだけどなぁ~。
どうしてこうきちゃない事になってしまったんだw

20100531 (3)

どどーん。アップ。きったないww
薬指なんか更に汚いのでボケて写ってくれて助かったw

ベースのサンディビーチとチェリーポップを塗ってる時点で、
あちこちぶつけてヨレまくりまして。
更にインテルメッツォでフレンチにしてる時もぶつけるぶつける。
ベッコベコのボッコボコに…。

気力がどんどん削がれていき、萎えたんでしょうね。
なのでこんなグダグダな並べ方になったんだと思います。
それで即オフしたんだと思います。

「だと思います」と2回も書いたのは…
実はホロを並べる段階からオフするまでの記憶がほとんどないのですw
写真だけはしっかり撮ってからオフしてるところがネイルブロガーだな。

と、ちょっと自分を褒めてみるw

本当は恥ずかしすぎてUPするのをためらったのですが…。
もっと完成度の高いネイルばかりを載せたオサレブログでいたいのですが…。
(今までの時点でオサレブログじゃないじゃないかというツッコミは無しで)

失敗ネイルもご愛嬌?
これも私。嘘偽り無い私なのです。わ、なんか臭いセリフ。
というわけで一応載せるだけ載せてみました。

お見苦しいものをお見せしてすみませんでした<(_ _)>
「バッカだなぁw」と笑ってやって下さい。

あ、シャネルのインテルメッツォは凄く気に入ったので、
今度白フレンチにする時はこれでリベンジしたいと思います。

にしても、オフしすぎだな。爪に悪い…。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ