スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

ルーブルミー・ルーブルミー・ノット

05 31, 2010
ペディです。
ド紫を使ってみました。
デザインは代わり映えしませんが…。

続きにて。

続きを読む »

スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2 CommentsPosted in ペディキュア

たまには趣向を変えてみたネイル

05 29, 2010
根元をクリア、もしくはクリア系ラメにしたネイルばっかりしてたので、
たまには根元からガッツリ全部塗りたいなーと思い立ち、
こんなネイルをしてみました。

根元からガッツリ塗るぞーとしか考えてなく、
その後のアート等の計画を全く考えてなかったので大失敗ですが。


20100528 (7)


使ったもの
20100528 (9)
左から
OPI B72 SUZI&THE LIFEGUARD
OPI H49 MEET ME ON THE STAR FERRY
あと写真撮り忘れたけど、
Poo デザインポリッシュ シルバーも使ってます。

ベースコート:オルビス ネイルプロテクトコート
トップコート:セシェ・ヴィート

・スージー&ザ・ライフガードを全部の指に2度塗り。
 ムラになってしまった指だけ3度塗り。
・ミート・ミー・オン・ザ・スターフェリーを
 親指と薬指の爪先に斜めに塗る
・親指と薬指の斜め塗りの境目にPooでラインを引く
・お花シールを親指と薬指にぽちり。

スージー&ザ・ライフガードは、パール入りの青み寄りピンク…
のつもりでしたが、塗ってみたらなんかコーラルピンクだよ?
ブルベの私の手から浮いてるよ?
画像は全てフォトショでそれらしく見える様に色調整してるので、
まだなんとか馴染んでる様に見えますが、
実物やばし…。浮きまくりんぐ。
色自体は凄く可愛いのになぁー。
というわけでこの色はイエベさんでも使えると思います( `・ω・´)

ミート・ミー・オン・ザ・スターフェリーは、
パールの効いたモーブ色。
ペディに使っても映えそうだ。
これをメインにしたネイルもしてみたいなー。
また好きなダークカラーが増えた♪

20100528 (5)

人差し指を、乾く前にグニっとやっちゃったのですが、
さすがセシェ。ほとんど目立たなくなりました。
凄いな。

20100528 (2)

ていうか…
なんか全面単色塗りってつまんない( ´・ω・`)
(ちょこっとアートはしてますが)
飽きた。塗り終わった瞬間飽きた。
飽きるのはやっ。

やっぱ根元クリアなネイルが私のなうマイブームなのかな。

っていうか飽きるとか以前に、
このコーラルピンクが浮きすぎて気持ち悪いんでオフします。
なんか手全体がすっごい黄色く見える…orz

あーブルベだイエベだめんどくさぁぁぁい!
何でも似合う肌色になりたいー!!


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

紫陽花色グラデ

05 24, 2010
こんばんは。
土日はゲームに明け暮れていましたぶーです。
スランプに陥っててなかなか勝てなかったのですが、
やっと勝てて、ついでに昇段という大きな区切りがついたので、
現実世界に戻って参りましたー♪
や、まぁ、まだするけどね…ゲーム…。

あ、ちなみにみんなのGOLF5です。
オンライン対応なので、全国各地のプレイヤーと戦ったり、
チャットも出来たりで楽しいです。
たまーに外人さんもいらっしゃいます。
が、英語のチャットって、教科書英語じゃないんですよね。
かなり略してる。だから何言ってるのかサッパリ分からない。

っと。話がそれた。すいません。

前回が私至上最大級のゴテ盛りだったので
(世の中にはもっともっとゴテ盛りネイルはありますが、
あくまでも私基準の中で、です。)、
今回はアート無しなシンプルグラデにしました。

反動がいつもながら凄いな私…。
ついでに梅雨の季節になってきたので、それっぽい色をチョイス。

20100523 (2)


使ったもの
20100523.jpg

左:TiNS 015 the sakura pink
右:OPI B71 DONE OUT IN DECO

ベースコート:essie センシティビティベースコート
トップコート:セシェ ヴィート

1.サクラピンクを全体に1度塗り
2.ダン・アウト・イン・デコでグラデーション

以上です!終わり!
なんと簡単な!
反動すごすぎだろ私…。

サクラピンクは、今更詳細を語るまでも無い名ポリですね。
大好きなポリです。
上に乗せる色が紫だから、ラメが青く光るサクラピンクと合うかなと思い、
セイクリッドシャインと迷った末こちらを選択しました。

ダン・アウト・イン・デコは、
去年のサウスビーチコレクションの中の1本。
2度塗りで透けないハッキリした発色のラメ・パール無しのクリーム系カラー。
やっぱりクリーム系カラーはグラデ難しい。
もちろんteru-min。さんのとこの技を使わせて貰ってます。
じゃないとこんなこっくりしたカラーじゃグラデ出来ないー!

っていうかそれ以前にやっぱりグラデ下手だ…。
しばらくグラデネイル週間にして鍛えようかなぁ。

20100523 (3)

そうそう、中指のグラデを失敗しちゃいまして、
なんか色が乗ってない部分があります。
画像でも丸分かりですね。
その部分に何度も色を足したんですが、どうしても上手くいかなかった…。
薄めたものじゃなく原液を乗せようかとも思いましたが、
そしたらグラデがグラデじゃなくなる、と思いそれは中止。
仕方なくこれで我慢する事にしました。

20100523 (6)

が、やはり、ひっじょーに気に入らない。その部分だけ。
ね、アップ写真だとモロ分かりでしょう。

うーん…。
一週間持たせられるかなぁ。
気持ち的な問題で早々に変えてしまう…かも…?

でも色は気に入ってます。
雨の季節にピッタリな色合いになったと思います♪

ダン・アウト・イン・デコ、個性的すぎる色かなぁと思ってたけど、
お気に入りの1本になりましたー。
今度はこれでフレンチとかしてみたいな。

い、いかんいかん。フレンチに逃げるな。
グラデを強化せねばっ。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

ぶー的ポリランキング‐ダークカラー編ー

05 20, 2010
TiNS編essie編OPI編その他メーカー編と、
個人的に好きなポリのランキングをお送りして参りましたが、
今回のダークカラーランキングでいよいよファイナルです。
ランキングといいつつ、その他メーカー編と同じく、
今回も10本紹介するだけですが(;´Д`)
ランク付けなんて出来なかった!!どれも好きなんだもん。

それに、相変わらず買ったはいいがまだ未使用のポリがたくさんあるので、
正確なリストではありませんが…。

まずはTiNS編、essie編、OPI編でランクインしたこちらのポリ達。

005.jpg
画像使いまわし&くっつけただけでスイマセン。
上から
TiNS 020 the mercury
essie 583 WILD THING
OPI F17 BASTILLE MY HEART

これら3本は私の中で殿堂入りです。
それを踏まえた上で、他に好きなポリを10本紹介しますね。

まずパラドゥから2本。

20100509 (5)

Parado BK05 ノルウェーウッドブラック

まだチップで遊んだだけで自爪には塗ってないんですが、
超超気に入ったのでリスト入り。
ダークカラーと呼ぶにはベースカラーが薄すぎると思うのですが、
一応黒という括りなので、まーいっかな、と。
クリアな薄いグレーベースに、黒、シルバー、ピンクのラメがキラキラ。
ラメがぎっしりとは付かないので、グラデしやすいと思います。


20100509 (4)

Parado BL12 ブルーキュラソー

薄付きが仕様となりつつあるパラドゥの中ではかなり発色の良い色です。
青、紺好きの私にとってはたまらん色だしです。
ちょっと明るく写っちゃってますが、実際はもうちょい暗い色です。
紺のベースカラーに、青、水色、シルバーのラメがぎっしり。


次はシャネルから2本。

20100509 (3)

CHANEL LE VERNIS 437 FORBIDDEN

ビターなチョコレートカラーです。
OPIのチョコレートムースをミルクチョコレートと例えるなら、
こちらはホロ苦いビターチョコレートですね。
バレンタインの時期にペディに使いました。


20100509 (9)

CHANEL LE VERNIS 461 BLUE SATIN

画像だとクリーム系カラーに見えますが、
微かにパールの効いた深い深い紺色です。
この微かなパールが実に良い仕事をしていると思います。
前にこの色でフレンチネイルをしましたが、
手袋をせずに台所の大掃除をしたせいですぐボロボロにしてしまい、
長持ちさせられずに塗り替えてしまったので、リベンジしたいと思っています。


次はチャイナグレーズから2本。

20100509 (2)

china glaze 77007 プラムクリーム

ラメもパールも無いクリーム系カラーです。
この手の血豆というか小豆っぽい色って大好きなんですよね~。
似た様な色をスパリチュアル、essieにも持ってますが、
こちらをリスト入りさせてみました。
秋冬に持ってこいな感じの色ですね。


20100509 (1)

china glaze 77010 ブロンズシマー

ブラウンのベースカラーに赤いパールが輝きます。
意外に液質があっさりしていますが、たっぷり2度塗りすると透けません。
もったり感がなく塗りやすいです。

チャイナグレーズ、なかなか色の詳細な情報が入って来ないので、
あんまり持ってませんが
(私の手持ちのチャイナグレーズは全てエキスポで現物を見てゲット)、
きっと良い色がいっぱいあると思います。
ネイル@カラーさんなんかで取り扱いが始まったら、
欲しいポリのリストが増えて大変な事になるだろうなぁw


次は紺色。青系多いな。

20100509 (8)

OPI I47 YOGA-TA GET THIS BLUE

OPIインクとこれのどちらを買うか散々迷ってこちらを買いました。
当時は、パープルがかってない、ひたすら紺な色が欲しかったのです。
OPIインクは少々パープルっぽいと見聞きしたのでこちらに。
本当にひたすら紺色です。パール感もそこまできつくありません。
凄く気に入ってます。でも今はOPIインクも欲しいw


次は以前から欲しくて、今年に入ってからやっと手に入れた色。

20100509 (7)

essie 522 SOLE MATE

なんでもっと早く買ってなかったんだ私…。
ほんっとーに美しい、深いレーズン色です。
色の形容が難しく、ちゃんと伝わってるか心配ですが…。
ラメ、パール無しのクリーム系カラー。
発色は良く、1度塗りでもかなり色付きます。
つい最近フレンチネイルとして使いました。


次は、やっとこさ理想の濃い緑と出会えて嬉しかったのでこれ。

20100509 (6)

NUBAR NGG226 Greener

程良いパール感があふれる深い深い緑色です。
それまでは黄緑のポリしか持っておらず、
どうしても濃い緑が欲しかったんだ!
でもなかなかコレ!っていうのに出会えずもんもんとしていたら、
NUBARからこんな素敵な緑が出ていたのを知って即ショップのカゴへ。
まだペディにしか使ってませんが、手にも早く使いたい~。


最後は王道、ワインレッド。

20100509.jpg

シャレドワ 6

シャレドワって色の名前無いんですかねぇ。
なんか寂しい…( ´・ω・`)
ま、それは置いといて。
唯一所持しているシャレドワポリがこれです。
ラメもパールも無いクリーム系のワインレッド。
青み寄りではないので、ブルベ、イエベ問わずに使えるかと。
一度だけしか使ってない&その時のネイルは大失敗だったので、
これもリベンジしたいと思っているカラーです。



以上です。
まだまだ好きな色はあるのですが、
今挙げるとしたらこの10本かなぁという感じです。

これにて、5編に渡ってお送りしましたランキング記事は終了となります。
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

時が経って、まだ使ってないポリを使ったら、
ランキングが変わる可能性大なので、
1年後位にまたやったら面白い結果になるかも?
なんて思ってます。
(きっとポリまた増えてると思うし…w)


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

10 CommentsPosted in ポリッシュ

かつてない私的盛りネイル

05 17, 2010
こんにちは。
暑いですね。
うちの地域は夏暑くて冬寒いという、
すごくいやーな気候の地域なのです。
夏は一日中冷房つけっぱな日々になるんだろうなー。

さて。

前回のネイル記事で、「次はハードになるかもー」
なんて言ってしまいましたが、
なんかすっごい乙女な盛り盛りネイルが出来上がりました。
私至上最大量のスワロを乗っけたネイルになった。

20100517 (2)

使ったもの
20100517.jpg
OPI H44 DIM SUM PLUM
パラドゥ RS08 デスティニーラブローズ

・ディム・サム・プラムで逆フレンチに
・全体にデスティニーラブローズを1塗り
・お花シールを全部の指にペタペタ
・スワロ(クリスタル、ヴィンテージローズ、ローズ、
 インディアンピンク、ライトローズ)を全部の指にぽちぽち
 サイズはss3~ss12までを使ってます。
・essieのトップコートでスワロを止めた後、
 セシェでがっつりコートしました。

・ベースコート:セシェ ベース
・トップコート:essie トップコート
        セシェ・ヴィート

ディム・サム・プラムはパールもラメもないクリーム系カラー。
ホンコンコレクションの1本です。
これを2度塗りした状態だと色が主張しすぎるなぁと思い、
デスティニーラブローズを重ねてみました。
これが正解♪程よいパール感がキラキラと綺麗になりました。

デスティニーラブローズは、パラドゥお約束の発色の弱さ。
ローズという名前ではありますが、発色はほぼ透明です。
粗めのパールが輝く綺麗な色です。

そして早速桔菜子さんから頂いたセシェベース使ってみたよ!
パール入りなんですねー。
これだけでベースカラーとしても使えそう♪
本当に良いものをありがとうございました(*- -)(*_ _)

20100517 (3)

盛りすぎたかも…。
かもじゃないな、盛りすぎた。
前回のシンプルネイルの反動?w

20100517 (5)

雑誌に載ってたデザインを真似たのですが、
やはりプロの人には敵いませんね。
似ても似つかない出来になっちゃいますた( ´・ω・`)

でも、ただ逆フレンチして終わりじゃ味気ないと思い、
なおかつ普段面倒だからという理由で
あんまりデコはしない傾向にある私ですが、
今回は頑張って全ての指に色々盛ってみました。
もちろん右手も全部盛り盛りです。

20100517 (7)

お花シールを乗せるまでは良かったけど、
スワロの配置が難しかったー。
センスないのばればれ'`,、('∀`) '`,、

スワロを大量に使ったので、取れたらすぐ萎えてオフするかもですが、
たまにはこういう盛り盛りネイルも楽しみたいと思います♪

って、どこのパーティ行くんでしょうね私。
それくらい盛っちゃったYO。
仕事もヒキコモリ仕事だし、あんま外出ないのにw
完璧に自己満足の世界ですな。
普段盛らないだけにちょっぴり不思議な感じです。

ま、いっか♪
(*´∀`*)ウフフン

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。