スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

いただきもの

10 31, 2009
なななななんと!
憧れつつもお値段のせいでなかなか買えなかった
シャネルのポリッシュを、
知人のMさんに一挙5本も頂いてしまいました!

「あんたマニキュア好きだったわよね?」と。

うぅ…泣けるぜ。
そして太っ腹すぎるぜ。

20091031 (13)

もう外袋の時点でウキウキ。
どんな色でもかみゃーせん!
とにかくウキウキでした。

20091031 (7)
左から
453 MAGNOLIA ROSE
青み寄りのミルキーピンクで、かすかにシルバーラメ(パール?)入り。
フレークラメって言った方がいいのかな。
二度塗りでかすかに透ける発色。

167 BALLERINA
こちらも青み寄りのミルキーピンクですが、発色は弱く、
二度塗りでもすっけすけ。ピングロとかの系列ですね。
ラメ・パールは一切無し。
グラデやフレンチのベースにもってこいな感じの色です。

463 ROSE SATIN
綺麗なサーモンピンク。シルバーパール入り。
「美味そうな鮭の色しとるわ~」と思ったのは内緒です。
あいにくブルベの私にはこの色はちょっと単色塗りでは
使いこなせなさそうなので、他の色と組み合わせて頑張って使ってみます。

20091031 (8)
左から
497 COSMIC VIOLINE
赤ラメの入ったダークワインレッド。
う、美しい…。
単色塗りでパキっと決めてもかっこいいだろうなぁ。
きっと私はフレンチにするだろうけど。

87 FLAMME ROSE
essieパチンコペールと似ています。
ラメ・パール無しの薄付きベージュ。
ベース使いに役立ってくれそうです。

20091031 (3)

贈り物って、自分じゃ選ばない色があって、
それがまた新鮮な発見になって良いですね。
ああして使おう、いや、こうしよう、って、
色々考えるのが楽しいです。

そしてとにかくもう箱を開ける時のドキドキ感。
年甲斐もなく、クリスマスの朝目覚めた子供の様にドキドキしてましたw


早速次のネイルは、この中からどれかを使ってみようと思いまーす!

スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2 CommentsPosted in ポリッシュ

最近買ったもの

10 30, 2009
最近買ったネイルグッズ達。
ほとんど100均ですが…。
20091026.jpg

まず、どーーーしても欲しかったボンボン薄め液!
20091026 (1)
近所でよくいくドラッグストアが3,4軒あるのですが、
その中で一番置いてなさそうなところに置いてありました。
薄め液以外でも、扱っている色も多かったし、
侮れぬぞ寂れ気味のドラッグストア、と思ったのでした(失礼すぎる)。
2本置いてあったので買占め。うしし。


20091026 (9)
トゥーセパレーター。
実は持ってなかった。
や、あんまり必要性を感じなくってね…。
買って実際つけてペディ塗ってみましたが、
やはりなんか勝手が違う。うまく塗れなかったです。
私にはトゥセパレーターは要らないかもしれません。


003.jpg
左上:カメオ
右上:花型のストーン
左下:ハートのストーン
右下:雪の結晶シール
全て100均。
ストーンなんかはやはり細かいところを見ると粗が分かりますね。
100均にそこまで期待してないけどさ。
雪の結晶シールは去年に引き続き2度目のお買い上げ。
やっぱ冬といえば、ね。出番は今年も多くなると思います。


004.jpg
最後に意味不明?用途不明?なシールを。
右側の猫シール、ネイル用じゃないのですが、
ぷくぷくな猫たんが可愛くてつい買ってしまいました。

で、ネイル用じゃないのできっとトップコートは塗れない。
そんな感じだったので、試しにペディに一枚貼ってみたけど、
次の日には既に行方不明になってました…。
どこ行ったんだろ…。


ただ今、ネイルエキスポに行くか行かないか真剣に悩んでます。
(遠いんだな)
(人混み苦手なんだな)
(東京行った事無い方向音痴だから会場にたどり着けるか不安なんだな)
(交通費かかる分ネットで買い物した方がお得かもしれないんだな)
等等、悩みどころがいっぱいです。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

0 CommentsPosted in ネイルグッズ

ネイルチップ台

10 27, 2009
皆さんはネイルチップ台ってどんなのを使われてますか?

私は以前これを使ってました。↓
20091010 (5)
でもこれ、チップを置く幅が広くて、
大きいチップなら問題なく置けるのですが、
小さいチップを置くと、チップの幅と台の幅が一緒になっちゃって、
端っこを塗るとはみ出して台を汚してしまいます。
なので非常に塗りにくいのです。
(画像にはみ出してるのがいっぱい写ってます。
これでもはみ出しが少ないところを選んで撮りましたw)

で…
まずやったのは…

台を細くすればいいんだ!
って事で、台を削る事にしました。

見事に失敗。サクっと切れると思ったのに、なかなか削れない。
カッターで押しつぶし、ボロボロ取れる感じに
なっちゃってどうにもこうにも行かず。

で、

( `・ω・´)ピコーン!
( `・ω・´)そうだ!自分で作ればいいんだ!

って事で100均に行って材料を調達し、自作しました。

出来たのがこれ。↓
20091017 (3)
(なんか一個黒いですが、気にしないで下さいw)
土台はコルクボードです。
正しくはコースター。和食器コーナーに置いてありました。
チップ台は、壁にひっつけて物をひっかけるフックです。
(個別に写真撮る前に作っちゃったので画像無しです;;)
ステンレス製のフックもありましたが、なんとなくプラ製をチョイス。

この「フックを使う」という情報は某巨大掲示板の爪スレッドから得ました。
いやー、あそこは本当に為になる。

でも、土台探しにめちゃくちゃ苦労しました。
最初は、かまぼこ板を長くしたような物がいいかなぁと思い、
DIYコーナーなどを物色してたのですが、無い!全くない!
チップは5つ一列に並べて置くものだと思い込んで、
細長い物しか探してなかったんですよね。

でも、何も一列に並べなくてもいいじゃないか。
5つ置ければいいじゃないか!
と発想の転換(?)をし、こうなったら店一周してやる、
と、セリアを一周して探し出したのが
このコルク製コースターなのです。

このコースター、見た目も結構可愛いし、気に入ってます(*’ω’*)

フックは先が細いので、小さいサイズのチップも余裕で置けます。↓
20091017 (4)
ね、これならはみ出して周りを汚す事もないでしょう?
ま、私ぶきっちょなんでいつか汚すでしょうが、そこはまぁスルーで…。

なにより、一番最初の画像の台は、接地面が平らなのに
ネイルチップはカーブしているので接地部分が非常に少なく、
塗っている最中にチップがずれてしまう事もあったのですが、
このフックは丸いので、チップのカーブにぴったりフィットします。
なのでしっかり塗ってもチップがずれません。


でも…
20091017 (5)
横から見ると、角度がちょっと急なんですよね。
だから、たっぷりめに塗ってそのまま置いておくと、
ポリが下のほうに偏ってしまいそうです。
なので、フックは、これより平らなものを見つけ次第取り替えるつもりです。

もし、フックで台を自作しよう!
とお思いになった方がいらっしゃったら、
フックの角度にはお気をつけ下さいませ<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

2 CommentsPosted in ネイルグッズ

シンプルに

10 25, 2009
やっぱり黒なんか使った後には、
ピンクネイルに回帰しますね。

というわけで今回のネイル。

20091025 (9)

つかったもの
20091025 (14)
右 TiNS 015 The sakura pinkを全体に一塗り
左 essie 543 MY PRIVATE CABANA でグラデーション

サクラピンク初めて使ったけど綺麗~(*´д`*)
ピンクっていうほどピンクピンクしてないけど、そのさりげなさがステキ笑

マイ・プライベート・カバナ。
こちらも試し塗り以外では初使用です。
ラメもパールもないマット(クリームって言った方がいいのかな)な色出し。
そのまんま単色塗りでもかわゆくなるピンクだと思います。

前からラメがだんだん消えていくようなグラデを
このマイ・プライベート・カバナでやってみたかったんです!
今回出来たので大満足ヽ(・ω・)/

20091025 (11)
実は風邪を引いてしまいまして、
(インフルエンザじゃないんだけど)
一刻も早く寝たかったので今回はアート無しです。

ってか、風邪引いてるんならネイル変えずに寝ろよとw
いやー、前回の黒ネイルは、平均的な評判がやはりイマイチだったので、
早く変えたかったんですよね。(カッコイイと言ってくれる方もいましたが)
それにグラデの練習しまくってたら赤ポリが爪について、
みっともない事になってたし。
風邪だろうがなんだろうが変えたかったものは変えたかった!

ネイル熱も発熱してたようです(これはいつもか)。

20091025 (4)
ラメが段々薄くなって消えていく感じが分かるでしょうか。
ちょっと爪先もったりしてしまったのが今回の反省点です。
あと、頭がもうろうとしてたせいもあるのか、やはりグラデがちと甘い。
要練習です。

でもでも、いっぱい練習したんだよー!!
↓こんな感じ。
ちなみに、全て前回も紹介させて頂いたteru-min。さんのとこのやり方です。
002.jpg
左上のは、自作のネイルチップ台です。お気に入り(*’ω’*)

うまくいったのは主にラメ入りカラーとシアーカラー。
逆に今後の課題だなと思ったのが濃いマットカラー。
真っ赤っかな色でもやってみましたがむっずかしいぃ~orz

上からラメ重ねたらなんとかなるかな??

もうちょい練習してみまーす( `・ω・´)

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

辛口黒グラデ

10 21, 2009
なんかフっと思い立って黒グラデに初挑戦してみました。
前のネイルをオフしている時は、ピンク系にしようと考えてたんですけど…。
いっつもなんか考えてるのと違うネイルになってしまってます。

20091020 (4)

使ったもの
20091020 (2)
essie536 TENISS CORSET を全体に二度塗り
パラドゥBK03 オーロラブラック でグラデーション
TiNS017 The aurora mistを、
グラデのムラをごまかすつもりで全体に一塗り
薬指根元に、スワロのクリスタルメタリックライトゴールド
(←長くて覚えらんない)ss9と、ブラックダイヤモンドss5をポチリ。

テニス・コルセットは透け透け感タップリの白。
これ単体での白グラデは薄すぎて無理かな?という感じ。
チラチラとさりげなく光るゴールド系の極小ラメが美しいです。

オーロラブラックは、透け感のある黒ベースに、
ブルーとピンクのラメがざくざく入った色。
黒だけどポップな感じになり、そこまでドぎつくならないかな?
と思い使用してみました。


オートラミストは、グラデにムラが出来たんで、ごまかし用に。
大分ごまかせたのにまだムラが残ってるという悲惨な私の腕。


20091020 (6)
なんかくどい…。
グラデの開始位置が根元に近すぎたんだ。
(特に薬指なんてひどい)
そうでなくてもムラムラのグラデだというのに…。

でも、素敵な記事を発見しちゃいました♪
もう知ってる方も多いかとは思いますが、
teru-min。さんのブログのこの記事です。
私のへっぽこグラデレベルも少しはあげられるかも、
と希望が沸いてきました。


20091020 (8)
オーロラブラックのラメ具合が良く分かるかもしれない一枚。
黒いけど、ラメがこんな色なので
黒の割には軽い感じに仕上がったかな?
と思ってます。
でもでもやっぱりグラデ面積大きすぎるぅ…。

黒は難しいですねぇ( ´・ω・`)

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら1クリックお願いします♪

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶー

Author:ぶー
中身は男な女
ポリッシュ一辺倒からジェルにも手を出し、現在は両方やっています。
ジェルはハード派。


くわしくはこちらをご覧下さい。
このブログについて
ネイル好きに50の質問
※この2つは不定期に改変しております。

※ご質問がある場合は、まずこちらをご一読下さい。


ランキング参加中です。
気に入って頂けたら1クリック
お願いします<(_ _)>
banner_a2.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


コメントは非公開にも出来ますが、
何かありましたらこちらまでどうぞ
kijitora.boo★gmail.com(★→@)


Twitterやってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログリスト
人気記事☆
ネイルグッズとか色々


カラージェルを自作する人にお勧めの顔料


安価で大容量のグリッター


サイズ違いで揃えたい丸カン


水で貼るネイルシール


初めてのハードジェルはこれでした


6個入りで480円は買い!


全色コンプしちゃいました


お洒落なペーパーパレットもあるんです


ここのジェルたくさん買っちゃった


ただでさえ安いのに送料無料


ポリもまだまだ欲しい…


気分によって香りを変えて


やっぱり大好きシャネル


レギンス大好きだけど痩せないと…


つけまの接着剤はもっぱらコレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。